11月のスタート!

こんにちは(*^-^*)

先週のハロウィンはとても楽しかったですね♪

子どもたちもとても楽しかったようで、またやりたいなあ!

また仮装して幼稚園にきたいな♪とそんな話をしていました☆彡

今日から11月に入りました!

2021年も残すところ2か月となり、あっという間ですね。。。

朝は霧がかかる日が増えて、寒い日が続いていますが、

子どもたちは元気いっぱいです★

寒くなってきたので、しっかり体を温めて、

寒くて硬くなっている体を柔軟でよくほぐしてから体操をするようにしています!

さすが年長さん!!体がとても柔らかいです✨

今日は上手にバランス取れるかな??と体操の先生と勝負をしました!!

フラミンゴみたいに片足を上げて、目をつぶって・・・!

ふらふらともせずに最後までピシッと立っていられて、

体操の先生に勝ったお友だちが2人もいましたよ✨

朝は霧がかかって、真っ白だったお外も、時間がたつにつれて

お日様が出てきました!!

お外あそびをとても楽しみにしていた子どもたちは、

元気にお外にしゅっぱーつ!!

男の子たちは、毎日元気にサッカーボールを追いかけて

園庭を走り回っています!!

トンボや、カエル、バッタやダンゴムシ!!

園庭にはたくさんの虫さんが☆彡

ここにいるはず!!と虫さんが良くいる場所をよく知っている

子どもたちは、ピンポイントで虫探しをしていました!

年少さんの女の子たちは、今日がお誕生日だったお友だちに

サプライズで砂や木の枝、葉っぱやドングリなどを使ってケーキを作り

お歌を歌ってお祝いをしていましたよ💛

今日もたくさん遊んだね♪

帰りの会では年長さんが順番で絵本を読んでいます!

上手に読めているお友だちも多く、遊びの時間に練習をしているお友だちも!

早く順番が回ってこないかなー??と楽しみに待っているお友だちが

たくさんです✨

お友だちからお菓子をいただき、みんなで美味しく食べました!!

ごちそうさまです!ありがとうございました♪

明日もたくさん遊ぼうね(*^-^*)

森宮