おひさまぽかぽかいい気持ち♪

こんにちは(^^♪

今日も午前中は集中して、ヨコミネ式活動に取り組みましたよ✨

ワークの進みが早くなってきて、次のワークに進むのが楽しみになっています!

体操では、逆立ち歩きの練習を☆彡

少しずつ歩ける距離が長くなってきました!

階段逆立ちを練習しているお友だちも、少しずつ成功する確率が

高くなってきました!

練習の最後には、誰が一番長く歩けるか競争もしましたよ★

一番長く歩けたお友だちは、体育館の端まで行って、折り返して帰ってくることができます✨

もっともっと歩けるように頑張るぞ!!

と練習へのモチベーションが上がっていました!

製作も行いました!!

年中・長さんはハサミを使ってチョキチョキ!

ハサミの使い方も慣れて、細かい形も上手に切れるようになりました!

年少さんは、輪っかを作ってのりでぺったん!!

トイレットペーパーにぺったんこ♪

スカートをはかせるみたいに、色の配色を考えながら貼っているお友だちもいました!

午後はお外に出ると、お日様がポカポカで暖かかったね!!

おひさまが当たる場所に寝転がって、日向ぼっこを楽しんでいるお友だちもいましたよ!

暖かい日だと、お砂遊びも楽しいね♪

そろそろ落ち葉が落ちてくる季節になりました!!

イチョウの葉っぱや、赤や黄色、茶色などいろんな色の葉っぱがあり

集めたり、おままごとに使ったり、楽しんでいます!

お友だちからお土産をいただきました!!

いろんな動物さんがいたこと!

どんな色だったのか、どうやって動いていたかなど

見てきたことをたくさんみんなにお話ししてくれました!

みんなも沢山教えてもらって、「知ってるよ!!」「見たことある!」

などと盛り上がりました!!

お土産ありがとうございました!

ごちそうさまでした!

明日は祝日なので、幼稚園はお休みになります!

また木曜日、元気に幼稚園に来てくださいね♪

森宮