雨にも負けず・・・

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^-^*)

天気予報は晴れの予報でしたが・・・あいにくの雨模様☔

ですが、雨の日だって子どもたちは元気いっぱい☆

体育館でのマラソンも一生懸命行っていました☆彡

最近はどんどん走るスピードも速くなっており、10分間走り切ってもまだなお走れそうな子どもたちです(#^^#)

体力もついてきたのかな?

体力がついてくると、風邪などの感染症にもかかりにくくなるようなので、健康管理もかねてこれからの季節ますます頑張りたいですね♪

体操も逆立ちの練習として、壁に向かって手踏みを行いました☆彡

手を強くすることで、体を支え、強い体に(*^-^*)

年長さんはもちろんのこと、年少さんもできるようになっている子も(*^-^*)

強くてたくましい体づくりをし、精神面でも強くなってくれたらと思います(#^^#)

今日のお給食は、みんな大好き唐揚げが💛

年少さんは箸も上手になってきたので、箸を使って頑張って食事をしていました(*^-^*)

大好きな唐揚げにテンションアップの子ども達💛可愛かったです♡

食事の後は歯磨きタイム☆彡

虫歯にならないよう、しっかり歯磨き(*’▽’)

今日は水曜日のため、外あそびはできませんでしたが、少しの時間室内で遊びました(*^^*)

お友だちと車を並べてみたり

おままごとをしていたり(*^^*)

楽しかったね♪

今日の年長さんの絵本当番☆彡

とても長い絵本でしたが、とっても上手に読めたね☆彡

ありがとう💛

あしたも元気に幼稚園に来てね(*^-^*)

☆かしむら☆