頑張る☆彡

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^^*)

寒さも厳しくなってきましたが、子ども達はとっても元気♪

朝の登園時に、手に書いた絵を見せてくれたお友だち💛

よーく見てみるとママが書いてくれたんだ♪と「がんばれ!!」のメッセージも(*^_^*)

「今日も頑張る!!」と手に書かれたお守りの絵を嬉しそうに何度も見ていました♡

年長さんは今日も跳び箱をがんばりたい!!と体操の際に跳び箱に挑戦★

気持ちに負けないで、体よりも大きな跳び箱に向かっていく姿がたくさんありました(*^^*)

悔しい・・・と涙する子も( ノД`)

でもそんな悔しさが、気持ちを強くするのだな~と感じられました(*^^*)

高い段数が跳べる子も、現状に満足せず上を目指してほしいと思います♡

年中・少さんは鉄棒にもチャレンジ☆彡

始めは恐る恐るの子どもたちでしたが、コツをつかむととっても上手に☆

いろんなことにチャレンジ中です(*^_^*)

今日もお友だちのお家から美味しい果物をいただきました☆彡

昨日は柿をいただいており・・・「先生りんご好き」なんて話をしていたら、早速持ってきてくれました・・・(*´▽`*)

とっても甘くておいしいリンゴに大喜びの子どもたちでした(*^^*)

ありがとうございました♡

午後からは天気が晴れたり、雨が降ってきたりと変わっており、雨が降っていたころは室内にてお絵描きタイム☆彡

何を描こうかな~と楽しそうにお絵かきをしていました(*^^*)

とっても上手なドラえもんを発見☆彡

表現力がすごいな~と感心させられました(*´▽`*)

少し晴れ間が見えると、すかさず外あそび(*´▽`*)

寒いので防寒着を着て、楽しく遊んでいました(*^^*)

さむくたって、へっちゃらだそうです( ´艸`)

たくさん遊んで楽しかったね♪

今日の年長さんの絵本当番さん☆

とっても上手に読んでくれてありがとう💛

来週の当番さんもよろしくね(*´▽`*)

明日あさっては幼稚園はお休みですが、また来週月曜日から元気に来てね☆彡

月曜日からは、年中・長クラスは個別面談がある予定ですので、お時間をいただきますようお願いします★

☆樫村☆