少しずつ・・・!!

こんにちは!!

今週も元気にスタート!!

11月もあっという間に中盤になり、折り返しですね!

年少さんのクラスでは、ひらがなだけでなく、カタカナも読めるようになってきて、

濁点や、ちゃ・しゃなども少しずつ読めるようになっています!!

それぞれの自分の今頑張っているものを、1つでも多く読めるように

毎日毎日繰り返し頑張っています★

すらすら絵本が読めるようになり、沢山絵本が読めるようになった子は、

ワークに入りました✨

年中・長さんみたい!と嬉しそうに取り組んでいました!

今日は体操の先生が来てくれたので、一緒に体操をしました!!

今日は跳び箱と、逆立ちを教えてもらいました☆彡

跳び箱では、年少さんの中にも大きい跳び箱にチャレンジをしたり、

中くらいの跳び箱で練習するお友だちも出てきました!

小さい跳び箱のグループも、跳び箱にお尻がつかないで跳べることが

増えてきました!

年中・長さんは6・7段だけでなく、どんどん段数を上げて

チャレンジしています✨

10段に挑戦しているお友だちもたくさんいますよ!!

跳べたり跳べなかったりと、嬉しい気持ち・悔しい気持ちと

いろんな気持ちがこみあげてきているみたいです!

逆立ちでは、体操を始める前に「先生、お家で練習したから見て!!」

という年少さんのお友だち!

見せてもらうと、一人で壁逆立ちができるようになりました✨✨

できなくて悔しい。悲しい。と言っていて、練習もたくさんしていたので

できるようになってよかったね!!おめでとう!!

これから冬になり、室内で過ごすことも多くなるので、

縄跳びの練習もスタートしました!!

年中・長さんが、体操の先生に上手に跳べる方法を教えてもらっていましたよ!

これからたくさん練習して、1回でも多く跳べるようになると良いね♪

頑張ろうね!!

そして、お友だちのお家からリンゴをいただきました♡

リンゴがおいしい季節ですよね(*^-^*)

とっても美味しかったね!! 

ありがとうございました! ごちそうさまです!

今日は雨でお外には行けませんでしたが、

明日はお外へ行けると良いね♪

明日も元気に幼稚園に来てね☆彡

森宮