集中☆集中

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^^*)

だんだんと寒さも厳しくなってきたせいか、幼稚園のお友だちの中には風邪をひき始めている子も・・・

ここ最近の気候なども影響しているのかもしれませんが、寒くなってくると手洗いも億劫になってきてしまうので、改めて体調管理には気を付けていきたいと思います★

ワーク活動では、年中さんも年長さんも毎日10分間のワークを集中して行っています(*^_^*)

進むペースも早くなり、以前は「集中して!」なんて声もありましたが、現在はそんな声もなく、どんどんと頑張っている子どもたちです(*^_^*)

なにより、新しいワークに入ること、どんどん進んでいくことが嬉しい様子が見られています♡

年少さんも、毎日コツコツと頑張っています★

最近は平仮名を覚えたお友だちは読み解き問題に挑戦★

文章をよく読んで、お話を理解して問題に挑戦しています(*^_^*)

毎日の積み重ねが、子どもたちの集中力にもつながっているようです♪

体操では、今日も「跳び箱がやりたい!!」との年長さん(*^_^*)

毎日自分との戦いをしており、日々努力を積み重ねている様子が見られています★

自分の超えたい目標を超えられると、それが自分の力になり、自信になるようです(*^_^*)

がんばったという思いがみんなを成長させているようです(#^^#)

毎日の努力の積み重ね・・・それができる子どもたちが素敵ですね☆彡

年少さんはピアニカでは新しい楽譜をもらって挑戦!!

一音一音集中して弾いていました♪

午後からは、年中・長さんはサンタクロースづくりを行いました(#^^#)

ビーズを毛糸に通して・・・

小さい穴に毛糸を通すのは一苦労・・・💦

真剣に取り組んでいました♪

年少さんは室内遊びを楽しみました(#^^#)

ブロックを重ねたり、つなぎ合わせて♪

高いものを作っては倒れ・・・を繰り返し大盛り上がりでした(#^^#)

今日の年長さんの絵本のお当番さん☆

とっても長いお話でしたが、最後までとっても上手に読んでくれました(#^^#)

お話の中の感情も上手に話しており、まるで先生よりも上手に読んでいて驚かされました(#^^#)

みんなも長いお話に集中力が切れることなく、最後まで食い入るように見ていました(#^^#)

読み手が上手だからかな(*^^*)💛

とってもよく頑張ったね!!ありがとう☆彡

さあ、明日あさっては幼稚園はお休みですが・・・

風邪をひいているお友だちもそうではない子も、みんなゆっくり休んで元気に月曜日登園してね♪

☆かしむら☆