クリスマスカードづくり♪

今日もあいにくのお天気でしたが、みんな元気に登園してくれました☆彡

ここ最近お天気の日が少なく、とっても残念ですね💦

雨の日の室内は絵本を読む子がたくさん(#^^#)

みんなひらがなが上手によめるようになってきたので、進んで絵本を読んでいます(#^^#)

たくさんの絵本をよんでいろんなことを学んでいる様子☆彡

知識が豊富になるって、とっても楽しいね💛

お友達とも仲良く絵本読みしている子も(*^-^*)

ほっこりする姿がたくさん見られました♪

今日は、幼稚園が行っているボランティア活動「生きる力」のおじいちゃん・おばあちゃんへクリスマスのメッセージカードを作りました(*^^*)

みんなで折り紙を使って、サンタクロースづくり☆彡

震災で一人暮らしをしているお年寄りの方へ、心を込めた贈り物を・・・

みんなが頑張って作ってくれたカードはきっと宝物だね💛

素敵なカードつくりのお手伝い、ありがとう💛

給食時には、みんなにあげたい!!とお家からデザートのみかんをいただきました💛

あまくてとっても美味しいミカンに、みんな大喜び♪

とっても美味しいデザート、ありがとうございました💛(#^^#)

ビタミンcをたっぷりとって、風邪予防もできたね(*´▽`*)

今日は水曜日だったので、早いお帰り☆彡

今日の年長さんの絵本当番さんは、年少・中・長さんのみんなの前で読んでくれました(*^^*)

とっても上手に読んでくれてありがとう💛

年少さんも真剣にみいっていました(*^^*)

お姉さんが読んでくれて嬉しかったね♪

あしたこそ!!晴れるかな☀?

元気に幼稚園に来てね(*^^*)

☆かしむら☆