☆クリスマス会☆

こんにちは!

今日は楽しみにしていたクリスマス会でした☆彡

朝からルンルンで登園してくれて、朝からハイテンション!!

女の子たちはクリスマスの髪飾りや、髪型をしてきてくれたり、サンタさんになってきてくれたりと

みんなこの日がとても楽しみだったのが伝わってきました!!

今日はみんなで体育館でクリスマス会をしましたよ★

園長先生のお話を聞いたり!

クリスマスの絵本を読んでもらったり♪

みんなでサンタさんに聞こえるようにお歌を歌ったり♪

みんなの前で、サンタさんにお願いをしたクリスマスプレゼントを

発表してくれましたよ!

お人形や、新幹線などのおもちゃ!お勉強のノートや、

水筒やお布団などみんないろんなものが欲しいみたいです♡

みんなのところにもサンタさんが来るかなー?と話をしていると・・・・

シャン♪シャン♪シャン♪ち鈴の音が聞こえてきて!

富岡幼稚園にもサンタさんが来てくれました💛

みんなにもちゃんとプレゼントを持ってきてくれましたよ(*^-^*)

ありがとう!!ときちんとお礼を言って、プレゼントをもらいました!

お家で大切に使ってね!!

サンタさんとさようならをした後は、おやつパーティー♪

お友だちがクリスマス柄の可愛いお菓子を持ってきてくれました♪

ありがとうございます♡

他にも今日はクリスマス会ということで、特別におやつがたくさん!!

みんなの大好きなお菓子がいーっぱいでした(≧▽≦)

たくさんおやつを食べた後は、ビンゴゲーム!!

どんないいものがもらえたのかな??

今日の一番にビンゴになったお友だちは、年長さんの2人でした!

みんなそれぞれ好きなものをもらえてよかったね♪

楽しいビンゴの後は、ご飯の時間♪

今日は特別に海苔巻きでした✨

かわいいサンタさんもついて、みんなたくさん食べましたよ!!

今日は一日楽しいことがたくさんだったね!!

お家に帰って、持って帰ったおもちゃなどで遊びながら、

どんなことをしたのかお家の人にお話してあげてね♪

明日はみんなで大掃除をしたいと思います!!

ぴかぴかにしようね!!

森宮