令和3年度 卒園証書授与式🌸

今日は令和3年度、卒園証書授与式が行われました(*^-^*)

朝の登園時から、可愛いかっこいい服装で登園してきてくれた年長さんの子ども達(*^-^*)

式が始まる前は、いつもの子どもたちの笑顔が見られていましたが・・・

式直前には「ドキドキする・・・💦」という子も(#^^#)

いざ、式が始まると、さすがは年長さん★

立派な姿で入場してくれました🌸

園長先生からの卒園証書もしっかり手にした年長さん(*^-^*)

一人ひとりの3年間・2年間が走馬灯のように駆け巡るひと時になりました🌸

園長先生からの最後のお話にも真剣に耳を傾けていた子ども達(*^-^*)

いよいよ4月からは小学生という思いも持っているのだと思います★

式途中には小学校での頑張りたいことや、幼稚園での楽しかったことを発表してくれました🌸

目標や頑張りたいことに向かって前進してほしいと願います(#^^#)

発表もとっても立派でしたね(*^-^*)

幼稚園のうたや思い出のアルバムを歌った子ども達(*^-^*)

幼稚園の歌は行事ごとに何度も歌ったうた♪思い出のアルバムは楽しかったことを思い出されました(*^-^*)

今日の年長さんの姿を見たら、きっと小学校でも大丈夫!!

自信をもって小学校へ送り出せます(#^^#)

この2・3年間はつらいことや苦しいこともあったかとは思いますが、それ以上に頑張った・楽しかった幼稚園生活になってくれてるのではないかと思っています🌸

子どもたちの成長を保護者さんと一緒にそばで見られたこと、一緒に切磋琢磨できたことを幸せに思います🌸

どうかこれからの子どもたちがどんな困難にも負けず、自分の道を自分の足で歩いて行ってほしいと願います!!

最後にここまで支えてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました(*^-^*)

皆様のご支援・ご協力があったからこその幼稚園だと思っています。

小学校へ向かって歩き出した子どもたちをこれからも見守ってくださるよう、お願い致します★

本日はお子様のご卒園、誠におめでとうございました🌸

また、いつでも幼稚園に遊びに来てくれたら、嬉しいです(#^^#)

☆樫村☆