卒園旅行☆彡

今日は年長さんの最後のイベント☆彡

卒園旅行がありました(*^-^*)

とってもいいお天気で、子どもたちはみんな元気に登園してくれました☀

昨日の夜はドキドキして寝れなかった子もいたようで・・・

朝は早起きした子も(#^^#)

バスの中ではクイズをしたり、ゲームをしたり楽しく道中を過ごしました(*^-^*)

とても天気が良く、ぽかぽか陽気だったので絶好の旅行日和☆彡

早速記念撮影後にイルカショーを見に行ってきました(*^-^*)

イルカショーにドキドキしていた子どもたちでしたが、ショーが始まると大歓声☆彡

持参してもらったカッパを着て、水しぶきがかかるゾーンへ挑戦している子も(#^^#)

迫力のあるショーに感激していた子どもたちでした(*^-^*)

とっても楽しかったね💛

その後は散策に(*^-^*)

水槽の中には、きれいな魚がたくさん(#^^#)

みんな大興奮で見ていました♪

たくさん散策した後はみんなでお弁当タイム☆彡

大好きなお家の方が作ってくれたお弁当をみんなで楽しく過ごしました(*^-^*)

たくさん食べた後は、再び散策♪

ペンギンやトド・アザラシもいたので、大きな生き物にびっくりの子ども達(*^-^*)

天気もよかったので外での散策もとっても気持ちよかったね(*^-^*)

みんなが楽しみにしていたお土産タイムでは、たくさんのハプニング?(*^-^*)もありましたが・・・

みんなが自分で決めたお土産を一生懸命買う姿がありました(*^-^*)

とってもいい経験になったね(*´▽`*)

その後は近くの海に行き、お散歩もしました(#^^#)

帰りのバスの中はぐっすり・・・(#^^#)

たくさん遊んで楽しかったね(*^-^*)

とってもお天気も良く、とっても楽しかったね(*^-^*)

自分たちで買ったお土産、大切にしてね(*´▽`*)

明日は年長さん、幼稚園ラストの日☆彡

今日は残念ながら全員集合はできなかったですが・・・

明日はみんなの元気な顔が見たいなと思っています(#^^#)

明日も元気に幼稚園に来てね(*^^*)

☆かしむら☆