こいのぼり製作☆彡

今日も元気に登園してくれた子ども達(#^^#)

朝は霧雨が降っていましたが、お昼にはお天気も回復し、みんな元気に過ごしました(#^^#)

もうすぐ5月の節句ということで、今日はこいのぼり製作第1弾(#^^#)

吹き流しづくりを行いました(*^-^*)

のりや紙テープを使って、上手に張り合わせ(#^^#)

年長さんはどんどんと自分たちで制作☆彡

年中・少さんは一つ一つの工程を確認しながら進めました(#^^#)

カラフルな素敵な吹き流しが完成(#^^#)

出来立ての吹き流しを顔に乗せて遊んでいる子も(#^^#)

自分で作るということが嬉しいようです♡

年長さんはこいのぼりの模様製作も行いました(#^^#)

マーブリング液を水に垂らして・・・

いろいろな色の液を垂らした後は、液を静かに混ぜて・・・

上から紙を落とし入れて、色を付ける作業(#^^#)

みんな違う模様になり、とっても楽しかったね♪

これから来週にかけて制作をどんどん行っていくので、どんなこいのぼりができるか楽しみだね(#^^#)

今週もみんなとってもよく頑張りました(#^^#)

また来週元気に幼稚園に来てね☆彡

☆かしむら☆