おりひめ💛ひこぼし

今日も元気に登園してくれた子ども達(#^^#)

今日は昨日の天気とは違って、ムシムシとした暑さの一日でしたね💦

みんな朝のマラソン時から汗だく・・・💦

なので、みんなが楽しみにしていたプール活動から一日がスタートしました♪

プールの中でアザラシなども行っていた子ども達(#^^#)

冷たい水が心地よかったね(#^^#)

汗をさっぱり流して、一日の活動を元気に行いました(#^^#)

今日は短冊づくりや笹の葉飾りなどをみんなで制作(#^^#)

年少さんは、スイカの飾りも作りました(#^^#)

出来上がりに、パクっと(*^^*)

本物のスイカのように、おいしそうな表情をしてくれた子ども達(*´▽`*)

上手にできたね♪

年少さんも、体操後にみんなでプール活動(*´▽`*)

水が怖い・・・というお友だちもおらず、みんなで大はしゃぎの子ども達(#^^#)

今年の夏は、たくさん水遊びを楽しめそうです♪

年中・長さんは、体操後に、「おりひめ・ひこぼし」ゲームをおこないました(*´▽`*)

運命の赤い糸は・・・💛??

折り紙で作った同じ色の指輪を探し、相手を見つけるゲーム(*´▽`*)

どこだ?どこだ?と大盛り上がりで、お友だちを探していました(*´▽`*)

まるで、1年に一回、天の川を渡って会うことのできる、織姫と彦星みたいだね💛

とっても楽しく過ごしていました(*´▽`*)

今日も一日元気に過ごせたね(*´▽`*)

明日も元気に幼稚園に来てね(#^^#)

お誕生日の先生のサプライズパーティー(#^^#)

みんなでお歌を歌ってお祝いをしました🎵

お誕生日おめでとうございます!素敵な1年にしてください(#^^#) byレインボー組より

☆かしむら☆