ありがとう💛元気でね☆彡

今日も元気に登園してくれた子ども達(#^^#)

今日で6月最後☆彡

明日からは7月がスタートしました♪

新しい月を前に・・・今日の日をもって、幼稚園の年長さんのお友だちとのお別れが・・・😢

お友だちにお話をしたときは、みんなもお友だちも悲しくなってしまい、涙をこらえてのお話でしたが・・・

今日は、みんなで全力で遊ぼうね!!と話をし、一日がスタートしました(#^^#)

今日はやりたいことをリストに書いてきてくれたので・・・

ぜんぶやろう!!と一日を楽しく過ごすことを朝の会でみんなで決めました♪

やりたいことその1(#^^#)

「玉入れ」をみんなで行いました(#^^#)

紅白に分かれて行うと、迫力満点☆彡

やりたいことその2,カードゲーム(*´▽`*)

今日は紅組の圧勝でした(#^^#)

やりたいことその3、じゃんけん列車(#^^#)

みんなでながーい列車の完成☆彡

やりたいことその4、みんなでプール♪

みんなで、プールに座って足をバタバタ(#^^#)

とっても盛り上がっていました(#^^#)

そして、みんなでお給食☆彡

いろいろなお話をしながらのランチタイム、楽しかったね(*´▽`*)

そして、園長先生からみんなにアイスを頂き、みんなで「つめたーい」「おいしー」と喜んで食べました♪

その後は、みんなでお別れ会を行いました(#^^#)

リトルスターほいくえんの頃から、来てくれていたお友だち💛

お別れはとっても寂しいですが・・・きっとまた会えると信じています★

みんなからも手作りのお花やお手紙を作り、渡しました(#^^#)

喜んでくれてうれしかったね(*´▽`*)

そして、年長さんの保護者様たちからのご厚意もあり、年長さんからプレゼントも(#^^#)

みんな本当に大好きなお友達なので、別れがとっても寂しい様子・・・😢

離れてしまうことや、毎日会えなくなってしまうことはつらいですが・・・

離れていても、子どもたちの絆は強い!!

どこにいても、何があっても心はつながっているよ★

やりたいことその5、ダンスタイムを行いました♪

お遊戯会で行った、アラジンがやりたい💛リクエストを頂いたので、舞台の上でダンス🎵

頑張ったお遊戯会のダンスを覚えてくれていて、とっても嬉しく思います♡

親子遠足での体操「パイナポー体操」「ラーメン体操」を行いました(#^^#)

やりたいことその6、みんなでおやつパーティー♪

お友だちのお家から頂いたお菓子など、たくさんのお菓子を食べました(#^^#)

みんなへのプレゼント、ありがとう💛

みんなもとっても喜んでいました(#^^#)

今日1日、楽しかったかな?

毎日頑張っていたお友だち(#^^#)

これからも頑張ってきたことや、努力してきたことを忘れずに、自分らしく頑張っていってくれたらと願っています★

みんなこれからもずっと大好きだよ💛

またいつか、会える時をみんなで楽しみにしています♪

元気でがんばってね(*´▽`*)

今日の1日の様子を動画にてご覧頂けたらと思います☆彡

☆かしむら☆