和太鼓☆彡

今日もとっても暑い一日でしたね💦

子どもたちは、暑さに負けず元気いっぱい過ごしていました☆彡

朝の涼しい時間帯に、体操からスタート★

始まる前に、少し休息タイムで、冷たい床にゴロンと寝転がってみました(*’▽’)

外からは風に吹かれて揺れる木の葉の音が聞こえてきて、少しだけ涼しい気持ちになったかな?

体操では、年少さんもブリッジの頭が上がるようになり、少しずつ前に前進しようと頑張っています(#^^#)

もくもくと頑張る姿がとっても素敵です★

その後は、年長さんにしかできない富岡幼稚園ならではの光景(#^^#)

和太鼓に初挑戦をしました(*´▽`*)

昨年時から、年長さんの姿を見て憧れをもっていた、今年の年長さん★

いまかいまかとこの日を待ちわびていて、今日は太鼓の説明や使い方などを学びました(#^^#)

年長さんにしかできない和太鼓!!

これから日々特訓し、お遊戯会では素敵な音色を披露していきたいと思います(#^^#)

和太鼓の音色のように、芯のある心をもって取り組んでいこうね(*´▽`*)

プール活動では、ほいくえんの月齢の高いお友だちも一緒に水遊びを楽しみました(#^^#)

小さい子にも優しくしてくれる幼稚園の子ども達(#^^#)

今日はみんなで手を繋いで水の中に入ってみたり、水面をジャンプしてみたりと思い思いの遊びを楽しんでいました(#^^#)

みんなで仲良く遊んで楽しかったね☆彡

今日も暑かったので、園長先生からみんなにアイスの差し入れを頂きました(#^^#)

冷たいアイスは、暑い日には火照った体を冷やしてくれとっても美味しかったね💛

その後は涼しい室内でお勉強タイム☆彡

身体も冷えたので、集中して取り組めていました(*´▽`*)

年長・中さんでは、足し算の計算もしている子も(#^^#)

みんな自分たちの課題に真剣に取り組んでいました(#^^#)

今日から7月☆

夏本番が始まりますが、来週も元気に楽しく暑さに負けずに過ごしていこうね♪

月曜日元気に幼稚園に来てね☆彡

☆かしむら☆