組体操♪

今週も元気にスタートしました(#^^#)

日差しが強い一日で、朝からジリジリ・・・💦

最近では、園庭にもセミの鳴き声が聞こえるようになり、本格的な夏の到来☆彡

今日もマラソン後、汗をたくさんかいていたので、みんなで水遊びを楽しみました(#^^#)

手を繋いで、ジャンプしたり、お友だちと楽しく過ごしました☆彡

今日はプールの時に、近くの農家さんから頂いた白菜の漬物を頂きました(#^^#)

汗をたっぷりかいたので、塩分はとっても体にしみておいしかったね(#^^#)

その後は、体操の先生が来て下さり、組体操を教えていただきました☆彡

組体操ってどんなもの?

どういうことをするの?ということも教えてくださり、早速チャレンジしてみました(*’▽’)

一人でのものもあれば、2人・3人でのものもあり、力を合わせたり、友だちを思いやったり・・・

いろんな刺激や考えることがあり、子どもたちも真剣☆

普段とは違った体操も面白かったね(#^^#)

年少さんも体操を頑張り、先生からもすごいね!!と褒められてご満悦(#^^#)

毎日の成果を見てもらえるとうれしいね💛

年長さんは太鼓にも挑戦★

まずは構えの姿勢から(#^^#)

コツコツ頑張っていこうね(#^^#)

頑張った後のお給食は、みんなもりもり食べていました(#^^#)

沢山食べて、午後のパワーをチャージ(#^^#)

午後からは、室内でワークをしたり、絵本を読んだりし、落ち着いて過ごしました(*´▽`*)

また明日、元気に幼稚園に来てね(*´ω`*)

☆かしむら☆