盆踊り☆彡

今日も元気に登園してくれた子ども達(*´▽`*)

今日も朝からとっても暑い一日でしたね💦

日差しが強く、肌がジリジリ焼けるよう・・・💦

今日は朝の時間から、室内を涼しくし、子どもたちが快適に過ごせるようにしてスタートしました(*´▽`*)

涼しい時間帯には、夏祭りへ向けた活動も☆彡

みんなで盆踊りの練習もスタートしました(*´▽`*)

コロナの影響もあり、夏の風物詩のお祭りも少なくなってしまっていますが、幼稚園でも子どもたちと楽しく過ごせたらと計画をしています★

当日は、浴衣や甚平を着てきてもらい、夏ならではの行事を楽しめたらと思っていますので、ぜひお楽しみに♪

子どもたちも待ち遠しいお祭りへ向け、張り切って練習をしています(*´▽`*)

その後は、プール♪

暑かったので、子どもたちのリクエストでアイスタイムも(*´▽`*)

ひんやり美味しかったね(*´▽`*)

沢山遊んでリフレッシュした後は、ワーク活動を頑張りました(*´▽`*)

そして、お給食タイム(*´▽`*)

暑いと食も細くなってしまいがちですが・・・

幼稚園の子どもたちは元気☆彡食欲も旺盛(*´▽`*)

たくさん食べて、夏に負けない体を作っていこうね☆彡

明日も暑いかな?💦

明日は7月7日七夕☆彡

みんなで七夕会を行いたいと思います★

楽しいこと沢山しようね♪

明日も元気に幼稚園にきてね☆彡

☆かしむら☆