七夕会☆

今日も元気に登園してくれた子ども達(*´▽`*)

今日は7月7日、七夕☆彡

子どもたちは、七夕会を楽しみにして登園してくれました☆彡

かわいい織姫様が💛

七夕会では、園長先生からのお話を聞いたり、七夕の由来を聞いたりし楽しく過ごしました(*´▽`*)

みんなの前で、七夕のお願い事を発表してくれた子も(#^^#)

上手に発表できたね♪

みんなの願い事が叶いますように・・・☆彡

その後は、お友だちのお家から頂いた、大きなスイカで、スイカ割大会を行いました(*´▽`*)

子どもたちには前日から伝えていたイベントだったので、みんなこの日を楽しみにしてくれていました♪

目隠しをして、いざ挑戦★

何人かの子どもたちがスイカに見事に命中☆彡

そのたびにみんな大盛り上がり(*´▽`*)

とっても楽しかったね(*´▽`*)

その後はみんなで美味しく頂きました💛

甘くてとっても美味しいスイカ💛

みんなで何度もお代わりをして食べました(*´▽`*)

美味しいスイカをありがとうございました💛

園長先生からもラムネのお菓子を頂きました(*´▽`*)

さっぱりしてて美味しかったね♪

その後は楽しくプール遊び♪

今日はボディーソープの泡を使って、遊んでみました(*’▽’)

頭を洗ったり、体をあらったり、泡で楽しく遊んでいた子ども達(*´▽`*)

いつもと違った遊びも楽しいね☆彡

お部屋では、七夕ゲームを行いました(*´▽`*)

今日は天の川を渡って会える織姫と彦星のように・・・

同じ指輪をしている相手を見つけるゲーム💛

見事何組かの織姫と彦星が天の川を渡ってめぐり合っていました(*´▽`*)

今日はとっても楽しい一日だったね(*´▽`*)

今夜は天の川が見えるかな?

みんなの願いもきっとお星さまに届きますように・・・☆彡

明日も元気に幼稚園に来てね(*´ω`*)

☆かしむら☆