祭りだ祭りだ(#^^#)

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^^*)

天気予報は曇りや雨でしたが・・・子どもたちの願いも届いてか夏日和☀

今日は夏祭りに向けた活動に取り組みました(*^^*)

円での盆踊りも行ってみた子ども達(*^^*)

お尻のフリフリの振り付けがとってもかわいい盆踊りの曲に合わせて、楽しく踊りました♪

その場で踊るのとは違って、祭りの盆踊りのように円になって踊ることは、少し難しかったようですが・・・

みんなのお尻フリフリがとってもかわいかったです💛

体操の後はプールにも入りました(*^^*)

風が少し拭いていたので、プールからあがって日向ぼっこをしている子も(#^^#)

ポカポカして気持ちよかったようです(#^^#)

その後は涼しいお部屋で、夏まつりに向けた制作を行いました(*^^*)

夏祭りで使用予定のカードづくり(*^^*)

美味しく完成☆

当日のゲーム、楽しみだね♪

年長さんはうちわ制作もおこないました☆彡

夜空に浮かぶ、きれいな花火をイメージして・・・(*´ω`*)

とっても素敵な花火が完成していました(*^^*)

お給食のお片づけもしてくれた年長さん・年中さん💛

いつもお手伝いをしてくれてありがとう(*´▽`*)

明日もお天気だといいね☀

また明日元気に幼稚園に来てね♪

☆かしむら☆