おおそうじ☆彡

今日も元気に登園してくれた子ども達☆彡

昨日のお祭りでの景品を使って、お家でも遊んだよ♪と朝の遊びの時間で教えてくれました(*´▽`*)

楽しい思い出になってくれているのであれば、嬉しく思います(*´▽`*)

明日はいよいよ1学期の終業式☆彡

あっという間の4か月でしたね💦

今日はマラソン後に、リレーにも挑戦した年中・年長さん★

赤白に分かれての戦いは熱戦でした(*´▽`*)

2学期は運動会もあるので、競争心やチームワークなど学んでいけたらと思います(*´▽`*)

体操では、1学期のできるようになったことを、個人個人発表☆彡

それぞれが毎日の努力の成果が見られており、できるようになったことも増えてきました(*^^*)

みんなに頑張ったところを見てもらえることも刺激的で、さらなる向上心へつながっています(*´▽`*)

できることがすごいのではなく、努力をすることを学んでいってほしいと願っています★

何事も諦めてしまってはそこからの伸びはないので、できなくても頑張るという姿を大切にして欲しいですね(*´▽`*)

今日は夏休みに入る幼稚園へ、お世話になったという気持ちを込めて、大掃除を行いました☆彡

物を大切にする、使ったものは片付ける、きれいに使うなどの当たり前のことを当たり前に!!

幼稚園のものも、みんなのもの。

ありがとうの気持ちを込めて、みんながお手伝いをしてくれました(*^^*)

みんなのお手伝いのおかげで幼稚園もピカピカに(*^^*)

幼稚園もとっても喜んでいるね♪

みんなお手伝いをしてくれてありがとう💛

これからも大切に使わせてもらおうね(*^^*)

午後からは、少しの時間外あそびを楽しみました(*^^*)

明日は1学期の終業式を行う予定です★

1学期の頑張ったこと・2学期頑張りたいことを終業式でお話を聞きたいと思います★

11時降園のスーパー早いお帰りですが、、、

明日も元気に幼稚園に来てね♪

いつもお手伝いをしてくれる優しい年長さん(*^^*)ありがとう(*^-^*)

☆かしむら☆