ミュージック♪

今日も元気に登園してくれた子ども達(*´▽`*)

昨日までのお天気が一変・・・

今日からは秋の気配が強く、肌寒い一日となりましたね💦

朝のマラソンは、涼しかったのもあり、体を動かすことでぽかぽかに・・・🌼

雨が降ってくる前に、みんなで張り切ってマラソンを行いました(*´▽`*)

今日はピアニカ活動をメインに一日を過ごしました(*´▽`*)

運動会が終わって・・・次はお遊戯会へ向け練習をスタートです(*´▽`*)

まずは指使いのおさらいから(*´▽`*)

年長・年中さんは今まで練習してきた曲も弾いていました☆彡

年少さんのお部屋では、満3歳のお友だちもピアニカに挑戦★

まずは、色で鍵盤を覚える練習からスタートしました(*´▽`*)

これから少しずつチャレンジしていこうね(#^^#)

体操では運動会後の練習にも関わらず、みんな意欲的(#^^#)

年長・年中・年少さんとも練習を真剣に行っています(#^^#)

沢山頑張った後は、ご飯をいっぱい食べて☆彡

元気いっぱいになった子どもたちでした☆彡

帰りの会では、お友だちのお家からプレゼントのお菓子を頂きました(#^^#)

お友だちにあげたい!!と持ってきてくれました(#^^#)

とっても嬉しいプレゼントに大喜び💛

ありがとうございました(#^^#)

明日は、秋の遠足の予定です!(^^)!

みんなが楽しみにしている遠足(*´▽`*)

お弁当・おやつの準備をお願いします★

尚、寒さも予想されるので・・・💦上着等の準備もお願いします(*´▽`*)

明日は天気になると良いね☀

明日も元気に幼稚園に来てね☆彡

☆かしむら