秋の遠足☆彡

今日も元気に登園してくれた子ども達(*´▽`*)

昨日今日と肌寒い1日でしたが・・・💦

今日は運動会が終わってのご褒美💛

みんなが待ちに待った遠足の日♡

みんな嬉しそうに、お弁当やおやつを持ってきてくれました(*´▽`*)

バスの中では、お友だちとお話をしたり、車中から見える景色に大はしゃぎの子ども達(*´▽`*)

バスの中では、早めのおやつタイムも行い、お家から持ってきてくれたお菓子を頂きました(*´▽`*)

お友だちと一緒に、いつもとは違った雰囲気に、みんな大喜び💛

カワセミ水族館についてからは、記念写真を撮ったり🎵

あいにくの曇り空・・・全員での遠足とはいきませんでしたが・・・💦

施設内には、普段見ない生き物や動物がたくさん☆彡

みんなで歓声をあげながら、楽しそうに水槽をのぞき込んでいました(*´▽`*)

年長さんは年少さんのお世話をしてくれていました💛

とっても頼もしい年長さん(*´▽`*)

ありがとう💛

とっても楽しかったね(*´▽`*)

帰りには園長先生から、子どもたちの記念に・・・とバッジのお土産をかっていただきました(*´▽`*)

みんなカバンにつける♪と喜んでいました(*´▽`*)

水族館を出てからは、近くの列車に乗車(*´▽`*)(オブジェで動かない電車です★)

とっても楽しく過ごしました(*´▽`*)

本来であれば、公園にてお弁当の予定でしたが・・・

あいにくの空模様だったので、お弁当は園の体育館に変更☆彡

帰りのバスの中では、ドライブ♪

張り切っていた子どもたちでしたが・・・眠ってしまった子も💛

園に帰ってきてからはすっかり目が覚めてみんなでお弁当タイム(*´▽`*)

場所は違ってしまいましたが・・・それでもみんなと一緒はうれしいね(*´▽`*)

お弁当の後はゲームをして過ごしました(*´▽`*)

みんなでお出かけ楽しかったね(*´▽`*)

普段はできないことを、お友だちと一緒に💛

それだけでも子どもたちにとっては楽しい思い出になってくれたかな?と思います(*´▽`*)

またみんなでお出かけしようね💛

明日も元気に幼稚園に来てね(*´ω`*)

☆かしむら