遠足へ行ってきました🌷

こんにちは😊

今日は”お花見遠足”ということで昨日からとっても楽しみにしていた子ども達。

あやしいお天気ではありましたが、朝から元気いっぱいに過ごしていました。

出発するころにはお日さまもみんなの見方をしてくれてポカポカ暖かく照らしてくれました🌞

仲良く手を繋いで、いざ『緑地公園』へ出発!!

たくさんキレイなたんぽぽ畑を歩いたり、横断歩道を渡るときには右を見て左を見てもう一度右を見て上手に手をあげて渡っていました。

新しい園舎の前を通ると、幼稚園を作ってくれている方に元気にご挨拶もできたね☆

ますます新園舎が楽しみな様子でした(*^-^*)

年中長さんは歩きながらもきちんと年少さんの手を引き、「大丈夫?歩ける?」など優しく声をかけて面倒を見てくれる頼りになるお兄さんお姉さん💗

ありがとう!!

今日は芝生が少し濡れていてお弁当は幼稚園のお外で食べることにしてたくさんお花畑で遊びました。

たんぽぽを集めたり、たんぽぽの指輪を作ったり、かけっこをしたりと伸びのび楽しんでいました☆

ケガなく幼稚園に帰ってくると、お待ちかねの!!

!!!!お弁当の時間!!!!

ブルーシートにお弁当を並べておいしくいただきました💗

保護者の皆様、愛情お弁当をありがとうございました(*^-^*)

そして今日はお友達から、いちごやお菓子をいただきました。

ありがとうございました(*^-^*)

お腹も心も満たされて思い出に残る楽しい1日だったね!!

またみんなで楽しい遠足に行こうね(*^-^*)

明日も元気に待ってます!!

❁あきやま❁