七夕製作🎋

今日も暑くて時より吹く風が気持ち良い一日でしたね。

子ども達は元気に登園して来てくれました(*^-^*)

昨日に引き続き、七夕🎋に向けて制作活動を行いました。

先生の話をきちんと聞き、一つひとつ丁寧に・・☆

年少さんは糊の使い方も上手になってきましたね。

年中・年長さんは、様々な表情をした織姫と彦星の顔を描いていて完成が楽しみですね!!

暑さに負けず、体操も頑張りました。

昨日できなかったことができるようになると嬉しいね(*^-^*)

年少さんは、一人で壁逆立ちを出来るようになった子が増えてきています。

毎日の積み重ねは大切ですね!!

たくさん体を動かして、たくさん汗をかいて、たくさん水分補給もしました。

美味しい給食の後は、はみがきもきちんと・・☆

そしてその後は、外遊び!!

幼虫にも霧吹きでお水をあげていました。

毎日大切に育てている幼虫。

大きくなったら何になるか・・楽しみだね☆

霧吹きの水が気持ちよかったね♪

今日も楽しい1日でした(*^-^*)

これからプール遊びも始まりますので、水遊びの準備もお忘れなくよろしくお願いします。

明日もにこにこ笑顔で幼稚園に来てね!!

❁あきやま❁