製作活動🍒

今日はどんより曇り空でしたね☔

だけど子ども達は元気いっぱい!!

「おはようございます!」と大きな声で登園して来てくれました☆彡

「今日は雨だね~」と言いながら本日もワーク活動、制作活動を

集中して取り組むことができました!!

製作活動では様々なものを作りましたよ!!

年少さんは絵画製作でかわいいてるてる坊主を😄

クレヨンなどで色を塗ったりのりでぺたぺた!!

絵の具を指で塗ったりもして感触を味わいながら活動を楽しんでいました!!

年少さんのお友だちに似てかわいいてるてる坊主の出来上がり🎵

年中さんは絵画活動と七夕製作をしました😄

絵画活動ではアジサイを製作しました!!

アジサイの模様をスポンジを使ってポンポン🎵

七夕製作では織姫と彦星を作ったり、きれいな天の川も製作しました!!

とっても素敵な天の川の出来上がり(^^♪

年長さんも絵画活動と七夕製作を行いました!!

昨日の描いた絵に絵の具で色を塗りました!!

クレヨンの所に塗ると「え、ぬれないよ?」「はじいてる!」など

クレヨンと絵の具の特性に気づいた子ども達!!

おもしろーいと楽しんで行っていました🎵

七夕製作では織姫と彦星の着物づくり!!

折り紙でジャバラ折りに挑戦しました👘

さすが年長さんはスムーズに行えていました(^^♪

今日は一組のお友だちと担任の先生のお誕生日でした🍰

みんなでお祝いの言葉をプレゼントしてから

ダンスを踊りました🎵

とっても喜んでいましたね(*^-^*)

明日も元気に登園してきてね(*^-^*)

すずき⚾