なつだーー☀

今週も元気にスタートしました(*^^*)

今日は梅雨の時期の晴れ間・・・とあって、

暑かったですね💦💦

暑い・・・が口癖になってしまいそうですが💦

子どもたちはとっても元気に過ごしていました(*^^*)

手先を使って、粘土やワーミーというおもちゃ遊びをしている子も😊

指先を使うことで、集中力も高まってくるようです(*^_^*)

午前中は、それぞれの学年で制作活動を行いました(*^^*)

年中さんは今の時期に見ごろの「あじさい」づくり🌼

糊付けもとっても上手になってきました(*´▽`*)

年長さんは絵の具を垂らして、星空づくり☆彡

七夕の夜空をイメージして、黄色や白の絵の具を使っていました(*^^*)

製作後は、みんなが待ちに待っていた水遊び(*^^*)

お水遊びのお約束をきちんと守って(*^^*)

怪我や事故の無いように、進めていけたらと思います★

これから暑い日にはたくさんプール遊びをしていきたいと思います★

秋にはきっとみんなの体は日に焼けて真っ黒になりそうだね(*´▽`*)

たくさん遊んで、楽しい夏を過ごしていこうね☀

今日も元気いっぱいだった子ども達(*^^*)

今日はお友だちからお土産も頂きました💛

とってもかわいいお土産に大喜び(*´▽`*)

とっても美味しかったね(*´▽`*)

お心遣いありがとうございました(*^^*)

さあ、明日も元気に幼稚園に来てね☀

☆かしむら