豪雨☔晴天☀

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^^*)

昨日に引き続き、お天気がころころと変わる一日でしたね💦

暑くなったら、プールにはいろうね♪と子どもたちと約束をし、一日がスタート★

年少さんは、はさみを使った活動に挑戦(*^^*)

ハサミを使うことでの危険もしっかりと話をし、行いました(*^^*)

ちょっぴりドキドキしながらのハサミの活動でしたが・・・

みんな真剣☆

ゆっくりゆっくり丁寧に(*^^*)

とっても上手にハサミを使うことが出来ていました♪

年長・中さんは、体操を頑張った後、とんでもない汗だくだったので・・・( ´艸`)

みんなで水浴びに出かけました(*^^*)

頑張っている証拠ですが・・・滴る汗💦💦

水浴びをしてちょっとさっぱりしたかな(*^^*)?

なんて、楽しそうに遊んでいたら・・・

突然の豪雨・・・💦💦

急げ―!!!!!!と慌てて水遊びを終え、部屋に戻ると・・・

滝のような雨に変わっていました💧

この季節の、天気の移り変わり・・・判断が難しい所ですね💦

その後はみんなで窓に張り付いて、状況を確認してくれていました(*^^*)

こんなあわただしい日も、楽しんでいた子どもたちでした(*^^*)

午後からは、部屋でゆったりと過ごしました♪

積み木をしていたり、プリンセスの冠を作ってかぶっていたり💛

そして、お友だちからお土産も頂きました(*^^*)

甘くて、とーっても美味しかったね(*^^*)

みんなで美味しく頂きました(*^^*)

ありがとうございました💛

明日も元気に遊ぼうね(*^^*)

元気に幼稚園に来てね😊

☆かしむら