さむーい❅

今週も元気にスタートしました🎵

先週末から、寒さが厳しくなってきましたね💦

今朝は、磐梯山にも雪が降ったようで、園庭から見える頂上もすっかり雪がかぶっていました❅

これから、本格的な冬が到来しそうです⛄

土日ゆっくり休んだ子ども達は、今日からまた元気に登園してくれました(*^^*)

あいにくのお天気だったので、室内中心の一日でしたが・・・

みんな寒さに負けず、元気いっぱい(#^^#)

体操では、張り切って行う子どもたちは、汗をかきながら取り組んでいました☆彡

どんどん上達しており、少しずつお遊戯会へ向けた取り組みも始まっています(#^^#)

太鼓の活動も、益々やる気アップ☆彡

年長さんの頑張りが、ひしひしと伝わっています★

そんな姿を見ている、年中・年少さんのお友だちも刺激を受け、お部屋では太鼓の練習をしている子も😊

僕たちもやってみたい!!と、段ボールを太鼓に見立て、ブロックのバチを持って練習(*^^*)

とってもほほえましい姿が、たくさん見られています(#^^#)

小さなお友達からの憧れの眼差しを、さらに糧にしている年長さん(*^^*)

とっても良い刺激を互いに受けているようです😊

午後からは、室内でお友だちと楽しく過ごしました🎵

お休み中にお出かけをしたお友だちから、お土産もたくさんいただきました(*^^*)

みんな大喜び💛

とっても美味しく頂きました(*^^*)

お心遣いありがとうございました(*^^*)

明日も元気に幼稚園に来てね☆彡

☆かしむら