制作をしました★

こんにちは(*´▽`*)

朝晩とても冷えますが、みなさん体調はいかがですか?

咳や鼻水といった症状の子もちらほらでてきましたね。

手洗いうがいをし、好き嫌いせずにもりもり食べて

風邪に負けない強い体を作っていきましょうね!!

今日のマラソンは、うお座ぐみさんも一緒に行いました。

カッコよく走る姿を見せたり

手を繋いで一緒に走ってくれていた子も見られました(*^^*)

~ワークの様子~

~ピアニカ活動~

<制作活動>

もうすぐみんなが楽しみにしているクリスマス!!

・・に、ちなんでクリスマス制作を行いました。

~年長児~

サンタやトナカイを折り紙で作りました🎅

自分でツリーを型取り、上手にハサミを使って切っていた姿がありました。

さすがは年長さん!!

~年中児~

一つひとつ折り紙を使ってリース作りをしていた年中さん

ちょっぴり難しそうな張り合わせにも、落ち着いて丁寧に組み合わせていました!!

~年少児~

ハサミにチャレンジ!!

まずは使い方の確認から!!

線の上を焦らず丁寧に切り進め、

切ったものを組み合わせるとクリスマスツリーに!!

みんなどんな作品ができるか楽しみですね😊

今日も一日パワフルな子ども達でした!!

パズルや折り紙をする子・・★

パックン手裏剣を作れたよ!って子も・・★

みんなでお家ごっこ楽しいね(*^^*)

今日もたくさん遊んだね(*´▽`*)

また明日も元気に登園してね!!

😸あきやま