鬼はそと👹福はうち(*^^*)

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^^*)

今日は幼稚園・保育園合同でまめまきを行いました👹

みんなが自分たちで作ったお面をかぶって、いざ(*^^*)

紙芝居をみたり、由来のお話を聞いたり、歌を歌ったり、楽しく過ごしました🎵

鬼が登場し、みんなで豆まきも行いました👹

みんな果敢に鬼に豆を投げていました☆彡

みんなの心の中の鬼は退治できたようです(*^_^*)

鬼はそと!

福はうち(*^^*)

ちょっぴり鬼が怖くて泣いてしまった子も・・・

それでもみんなで力を合わせて鬼退治👹

ドキドキの出来事だったね😊

その後はお友だちから頂いたお菓子などをみんなで食べました🎵

ありがとうございました(*^^*)

年長さんの鬼のお面👹

みんな自分たちの手で作り上げました☆彡

飾りやパーツも自分で(*^^*)

世界に一つだけのお面になりました🎵

年中さんも、色決めから鬼のパーツまで、自分たちで作りました🎵

表情がそれぞれ違ってとってもかわいい・かっこいい鬼さんに👹

年少さん・満3歳さんの鬼さん👹

一生懸命ちぎり張りをした鬼さん(*^-^*)

とっても素敵なお面になりました🎵

それぞれのお面は持ち帰るので、ぜひ明日お家でも豆まきをしてみてください♪

また来週、元気に幼稚園に来てね🎵

☆かしむら