雪遊び♪

デフォルト画像

今日も元気に登園してくれた子どもたち(*^-^*)

朝から雪が舞う一日となりましたが、寒さにも負けずに元気いっぱい☆

 

早速スキーウエアを着て登園してくれた子も多くいました(*^▽^*)

 

朝の遊びの時間には、クリスマスの絵を描いている子も?

最近の子どもたちの話題は、やっぱり「サンタさんからのプレゼント?」

「ドラえもんのゲームの…」

「ウルトラマンのおもちゃ…」

などなどたくさんの欲しいものリクエストが聞かれてきます(*^-^*)

 

もう少しでクリスマス☆彡

これからどんどん迫ってくるクリスマスに、子どもたちもドキドキワクワクしながら待っているのでしょうね?

 

体操にも熱が入り、リーダーがお友だちを引っ張ってくれながら一生懸命練習に励んでいました(*^▽^*)

 

その日の体操のリーダーは「やりたい人?」と聞くと、全員が手をあげるほどの人気(*^^*)

みんなの手本となれるよう、大きな声で掛け声を掛けてくれたり、準備体操を行ってくれたり…♪

リーダーが元気だと、他の子も負けじと元気になっておこなっていたり♪

 

子どもたち同士の刺激のかけあいがとっても素敵だな~と感じるこの頃です?

 

そんな今日は体操の後に少しだけ外遊びも行いました(*^^*)

 

これには子どもたちのテンションも上がる上がる♪

 

待ちに待った今年度初の雪遊び♪

ジャンバーなどを着て、いざ‼

 

ふわふわの雪の感触を確かめたり、雪だるまを作ったりして過ごす子どもたち(●´ω`●)

冷たくてもへっちゃら~といわんばかりに、お友だちと楽しく雪遊びを行っていました(*^^*)

さすが会津の子どもたち(*^▽^*)雪遊びもとっても上手♪

 

 

お天気が良い日にはたくさん雪遊びをして、冬の季節を楽しみたいと思います?

 

 

 

雪遊びをし、お腹が空いた子どもたちは、大好きなお弁当にも大喜び(*^-^*)

 

たくさん運動して、たくさん遊んだ後のお弁当は美味しいね?

しっかり食べ、しっかり運動し、しっかり遊ぶ子どもたちの体はとっても丈夫☆彡

 

少しずつインフルエンザなども流行ってきているようですが…体調管理には十分に注意し、楽しい毎日を過ごしていきたいと思います(*´▽`*)

 

 

明日も雪遊びできるかな??

元気に幼稚園に来てね?

 

 

 

 

☆野口☆