雪のお布団☆彡

デフォルト画像

今日も元気に登園してくれた子どもたち(*´▽`*)

昨日までの雪の降る日はどこへやら…今日はとってもお天気の良い一日になりましたね?

 

子どもたちも「今日も外遊びできるね♪」と元気に登園してくれました(*^^*)

なかには早速スキーウエアを着てきてくれた子も(*^^*)準備ありがとうございます?

 

外遊びを心待ちにしながら、一日がスタートしました☆彡

今日は朝の会を年少さんから年長さんまで一緒に♪

 

一緒に行うことで、年少さんは年長さんの姿を、年長さんは年少さんの面倒をしっかりと見てくれ、互いにいい刺激に♪

かっこよくお歌を歌ったり、お当番さんはお友だちの前に出て発表してくれたり(*^-^*)

一日の始めにふさわしいくらい、元気な子どもたちの声が響いていました(#^^#)

 

満3歳のお友だちもお兄さんたちを見ながら、お当番さんをしっかり行ってくれるようになり、逞しくなってきました☆彡

今日のお当番さんも、たくさんのお手伝いをしてくれてありがとう?

 

 

体操では、2人組になって、互いに刺激し合いながら、励まし合いながらおこないました(*^-^*)

まけたくない!!という思いや、頑張れ!!といった応援の気持ちなど、一人では感じる事の出来ない体験を体操を通して学んでいる子どもたち(●´ω`●)

励まし合い、競い合う関係性が素敵だと思います(*^^*)

これからも友だちと切磋琢磨して成長していく姿を見守っていきたいですね?

 

製作では、絵の具を使ってクリスマスを意識しながら行いました(*^▽^*)

気分はクリスマス?指折り数える日々となりそうですね(*^^*)

 

 

 

午後からは待ちに待った雪遊び♪

早く早く‼とこの時を待っていたかのように、着替えも早い子どもたち(*^-^*)

早速スキーウエアなどに着替えをし、準備万端‼

 

雪の上に寝転がって、「見てみて~♪ふかふかだよ~(*^^*)」と子どもたち(^-^)

まるで雪のベッドのように、くつろいでいる子どもたちでした(^-^)

新雪のふかふかの雪の感触が子どもたちには布団のようだったようです☆彡

 

お日様の日差しもあり、ぽかぽかいい気分(*^▽^*)♪

昨日は少しの時間でしたが、今日は時間いっぱい雪遊びを楽しんだ子どもたちでした(●´ω`●)

 

楽しかったね♪

 

明日はお天気が良ければ、猪苗代湖まで白鳥見学へ行く予定です?

白鳥さんのエサを持って、みんなでお出かけが楽しみだね(*^^*)

お弁当の準備もお願いします☆彡

 

 

今日はゆっくり休んで、また明日元気に幼稚園に来てね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

☆野口☆