白鳥見学?

デフォルト画像

こんにちは(^◇^)

 

今日は子どもたちが楽しみにしていた白鳥見学でした?

 

心配していた天気も良く☀

バスに乗って、みんなで猪苗代湖に行ってきました?

 

朝から、たくさん餌持ってきたから、白鳥さんにあげるんだ✨

と楽しみにしていました⭐

 

たくさんのエサの準備ありがとうございました?

 

 

先週、猪苗代湖に見に行ってきたお友だちが

カモしかいなかったよ?と聞いていたので心配でしたが・・・?

 

たくさんの白鳥さんが来ていました?

 

近くになると、バスの中からもたくさんの白鳥さんがいるのが分かり

白鳥さんいるよー‼

と大興奮の子どもたちでした?

 

あまりのカモの多さにビックリ‼

子どもたちが来ると、エサが欲しいと、たくさんのカモが

近寄ってきました?

 

ちょっとびっくりして怖がっていたお友だちもいましたが、

去年は泣いてしまったお友だちは、今年は泣くことなく

みんな楽しんでエサをあげることができていました⭐

 

大きいと、食べずらいかな⁉

あんまり大きすぎるとのどに詰まっちゃうよ?

と白鳥さんやカモさんのことを考えながら

エサの大きさを工夫していました❣

 

思いやりがあって素敵です?

 

カモは近くにたくさんいましたが、

白鳥は遠くの方にいて、なかなかエサも届かなく・・・?

 

白鳥さーん❗こっち来て―‼

と近くに来てくれるよう思いを込めながら

一生懸命、遠くに遠くに行くように投げていました✌

 

 

みんなの思いが届いたのか、近くまで来てくれました?

 

 

近くで見ると、想像以上に大きくてビックリ❗

近くで白鳥さんを見ることができ、エサをあげることができて

良かったね?

 

幼稚園に帰ってからは、みんなでお弁当ターイム?

 

今日はお外で食べないの⁉

とお外でのピクニックを楽しみにしていましたが?

 

またお天気の良くて暖かくなったら、たくさんピクニックしようね?

 

お部屋でも、愛情たっぷりのお弁当はとっても美味しく、

パクパク進む子どもたち?

 

お友だちの中には、この時期にぴったりのお弁当が⭐

 

トナカイさんだよ? 雪だるまだよ?

と可愛いお弁当に大喜びでした♡

 

来週で2学期も終わりになります‼

早いですね?

 

月曜日はクリスマス会があります?

 

富岡幼稚園のお友だちの所にはサンタさんが来てくれるかな⁉

楽しみだね?

 

色々な感染症も流行し始めてきたので、

体調管理に気を付け、また来週も元気に

幼稚園に来てね?

 

森宮