滑るよ~(^◇^)?

デフォルト画像

こんにちは☀

 

今日も元気いっぱい登園してくれたお友だち‼

 

今日も早速お支度を終わらせ、お遊びターイム?

 

年少さんのお部屋では、みんなで集まって何か相談を・・?

 

ブロックを並べて、カニやイルカを入れて❗

水族館を作っていました✨

大きい方がいいよね?

と自分たちで考え、ああでもない、こうでもないと

言いながらも、仲良く作っていました⭐

 

大きな水槽ができた後は、好きな生き物を一つ手に取り

イルカやサメになりきって、泳いだり、ジャンプしたり?

 

 

年長・中さんは昨日の続きの椅子取りゲーム‼

自分たちで、椅子を並べる係、音楽を流す係、

椅子を取る係と役割分担を?✌

 

今度は、もっと大人数でやったら楽しそうだね?

しばらく椅子取りゲームのブームが続きそうですね?

 

昨日ね、お家で練習してきたんだよ?

 

お家でたくさん練習して、上手になったのを

みんなの前で披露してくれました?

 

 

今日は、お友だちのお家から頂いた美味しい

りんごのデザートが?

甘ーい? もっと食べていい❓

とたくさん食べました✌

 

ごちそうさまでした‼

 

今日も外で雪遊び❄

 

今日は大きい雪玉でなく、小さい雪玉を作るのに

夢中になっていました?

壊れないように、慎重に慎重に?

とっても小さな雪玉ができました☃

 

早速、お家から持ってきたソリを使って

お山から滑ってみました?

 

お父さんが作ってくれたんだよ❗

ととっても嬉しそうでした?

 

ちゃんと滑るかな❓

ちょっと心配しながらも、滑ってみると・・・

 

ちゃんと滑ることができ、「これでソリ滑りも大丈夫だね✨」

と再来週のソリ滑りを心待ちにしていました?

 

 

天気も良く、ふわふわの雪だったので、

みんなでふわふわのお布団の上にゴローン?

気持ちよかったね⭐

 

来週もたくさん雪遊びができるといいね?

 

体調を崩さないよう気を付け、

来週も元気に幼稚園に来てね✨

 

森宮