❅寒いですね❅

デフォルト画像

こんにちは(^^♪

 

週末から気温が低い日が続き、園庭に積もった雪は

カチコチに凍ってしまいました❄

 

-10℃という日が続き、しっかり防寒をしないと

風がとても冷たく感じます?

 

今日も元気にマラソンからスタートしました?

 

たくさん走って、体を動かして?

少しずつ体もぽかぽかになってきました?

まだまだ体力があるようだったので、

年少さんは動物さんに変身して、マラソン✨

 

カエルさんやウサギさん?

クマさんに変身しましたよ?

 

アルパカになってみる~?

と珍しい動物に変身するお友だちも❣

 

 

お歌を歌うときの姿勢もキレイにかっこよく‼

いい姿勢は~?と聞かなくても、かっこいい姿勢に

なっているお友だちが増えました?

 

 

今日も早速、午後はお天気が良かったので

スキーウエアに着替えて、雪遊び☃

 

 

カチコチに凍った園庭を歩くと、パリパリ音がして

面白ーい?と楽しそうに歩く姿が❣

 

お山の所では、ソリ遊び?

かっこいいでしょ?とみんなに嬉しそうにソリを

みせてくれました?

 

お友だちもやりたいというと、使っていいよ❗

とみんなで交換で楽しんでいました✨

 

 

こっちでは、雪の中に埋まってしまった

動物さんたちを、助けなきゃ‼

と一生懸命、雪を掘って救出していました?

 

 

色んな所に氷ができていて、それを掘ってみたり、

遊具の下に出来ている氷柱を探しに行ったり?

探検ごっこをしているお友だちも?

 

 

色んなものが見つかったり、いろいろな遊びが

できたりと、寒さに負けず、楽しみました❗

 

 

明日は、体操教室があります‼

ゆっくり休んで、元気いっぱい来てください?

 

 

夏休み明けに出展した絵が、リオンドールに

飾られています‼

楽しかった思い出が上手ひょうげんされていますのに表現されていますので、

お時間がある方は、是非見に行ってみてください✨

 

森宮