体操教室

デフォルト画像

 

こんにちは?

 

今日は昨日に比べて暖かい一日でしたね☀

 

今日は体操教室がありました‼

 

冬休み明け、体操がもっともっと上手になっている

子どもたち✨

今日は前回の体操教室からできるようになったこと、

上手になった所をたくさん見てもらいました?

 

今日は、マットにぺったんこになるように開脚⭐

ペッたんとつくのがカッコいい‼のではなく、

膝が曲がらずに、ペタンと床にくっつくのが

カッコいい開脚だよ?と教えてもらい、

いつも以上に意識して取り組みました?

 

 

足トレは、子どもたちが大好きなメニューの

一つです??

最近では、お部屋でちょっとした時間にやっている

お友だちもいますよ‼

 

今日一生懸命練習して、きれいなブリッチができるように

なったお友だち✌

やる気は人一倍❗誰にも負けないくらいやる気満々の

満3歳さんたちです?

 

 

 

午後は今日もお外で元気いっぱい遊びました?

 

お外の準備をしていると、お部屋の中で何か

作っているお友だちを発見?

 

袋に好きな絵を描いて✏

何を作っているのかな❓

 

お友だちと相談しながら、カラフルに・・・‼

 

一方違う方では、カップに色水を入れて

折り紙をちぎって、水に浮かべて?

 

 

色とりどりのカップを手に、どこに行くのかな❓

 

行き先は、、、、、お外✨

雪の中にカップを埋めて・・・?

明日どうなっているの実験をしていたようです⭐

 

子どもたちの予想は、氷になって固まる❗

水のままだと思う‼

色々な意見が出ました?

 

 

明日どうなっているのか、楽しみですね❣

 

もう一つの袋の正体は、、、、凧でした‼

 

高く、高く上がるかな❓とワクワクしながら

一生懸命走っていました?

 

 

あまり高く飛ばすことができませんでしたが、

とっても楽しかったようです⭐

 

明日は、水曜日❗お弁当です?

明日も元気に幼稚園に来てね?

 

森宮