何が始まるのー?

デフォルト画像

 

こんにちは❄

 

今日は風がとても冷たい一日でしたね?

 

積もった雪は、ふわふわの軽い雪なので、

風が吹くと、サーっと飛ばされていき、

吹きっさらしでしたね?

 

寒い? 寒い?と言いながらも、

体育館への移動の際には、ふわふわの雪が気になり、

サラサラだぁ?と雪の感触を楽しんでいました⭐

 

 

年中・長さんのクラスでは、実習生のおねえさんと

楽しく過ごしました✨

 

「楽しいことをするよ‼」というお話を聞き、

楽しいことって何?✨

何するの⁉何するの⁉とワクワクしていました?

 

カレー作りの手遊びを教えてもらいました?

人参と玉ねぎと、ジャガイモと豚肉と・・・・?

炒めて‼煮て‼

手遊びでばっちり、作り方を覚えたので、

みんなも作れるかな??

 

体育館では、ダンスをしたり?

ちょっと変わった形でリレーをしたり‼

 

久しぶりのリレーでは、白熱した戦いが繰り広げられました⭐

短い距離だったので、瞬発力も大切で、

ボーっとしているととっさに動けないのでパッパと動くためにも、集中して楽しんでいました❗

 

 

もうすぐ、2月❄

節分が近くなってきたので、鬼のお面や、升づくりを

行いました?

 

鬼?と聞いて、「鬼は来ないよ~??」

と嫌がる子も・・・

 

どんな鬼を、退治したいのか⁉

という話にもなり?

 

泣き虫鬼‼ 怒りんぼ鬼‼ 野菜嫌いな鬼‼

などいろんな鬼が子供たちの中にはいるようです?

 

2月3日の節分には、しっかり自分の中の

悪い鬼を退治できるといいですね✨

 

 

 

明日は、楽しみにしているそり滑り?の予定でしたが、

悪天候が予想されるため、延期となりました?

 

明日は通常保育となりますが、給食ではなく、

お弁当?となりますので、お弁当の準備をお願いいたします‼

 

皆さんも、登園・降園の際は、くれぐれも

お気を付けください?

 

 

森宮