がんばれー!!

デフォルト画像

 

こんにちは?

 

今日も園庭にたくさんの雪が積もりました❄

午前中は、吹雪いていることも多く、

窓やドアが凍ってしまい、開けずらくなったり・・・?

いたるところが凍っていました⛄

 

お外行きたいなー?

とお外を見ながら、雪遊びを楽しみにしていました?

 

 

暖かくなって、天気が良くなったら

手作りそりを持って、園庭でそり滑りが

できるといいですね?

 

 

お友達の応戦にも力が入る子供たち‼

○○ちゃん、がんばれー⭐

今日一番の応援団?

誰よりも大きな声で、応援していました?

 

 

体操では、手をピンっと上げ、

かっこいいポーズ✨

 

年少さんは、年中・長さんの練習に混ぜてもらえるのが

とっても嬉しく、一緒にやると、いつも以上に

張り切っています?

 

 

劇やダンスの練習もスタートし、

音楽が大好きな子供たちは、あっという間に振り付けを

覚えてしまい、ほかの曲の振り付けまで踊れるお友達も‼

 

かわいい・かっこいい姿を楽しみにしていてください?

 

劇では、お家での練習のご協力もあり、

少しずつ感情をこめて、自分なりのセリフの

しゃべりになってきました✨

自分で、身振り・手振りをつけてお話しするように

なってきました?

 

 

今日のお弁当の時間は、みんなで丸くなって、

パーティーのようにして食べました?

 

昨日から、丸くなって食べることを約束し、

楽しみにしていた年少さんは、朝から

とっても楽しみにしていました?

 

いつもとは違うお弁当の時間を、

楽しく過ごしました?

 

雪だるまや、好きなキャラクターのお弁当を

とっても嬉しそうに、食べていました?

 

 

2週間、富岡幼稚園に実習に来ていた実習生が

今日でお別れでした?

メダルのプレゼントもあり、ピカピカの

メダルをとっても大事そうに持っていました✨

 

2週間、たくさん遊んでもらって楽しかったね?

 

 

 

週末も、雪が予想されますので、くれぐれも

お気を付けください‼

 

来週は節分があり、豆まき大会があったり、

横峯吉文先生による講演会が会津風雅堂で

開催されるなど、イベントがたくさんです‼

 

週末ゆっくり休んで、また来週元気に幼稚園に

来てね?

 

森宮