元気いっぱい♡

デフォルト画像

 

こんにちは?

 

週末はお天気も良く、気温も暖かかったので

久々のお出かけ日和でしたね?

子どもたちも、楽しい週末を送れたようです?

 

先日は、「ヨコミネ式教育で、子どものやる気を

引き出すスイッチ!」の講演会にお越しいただき

ありがとうございました❗

早速、お家でやってみました❗

と言う声も頂き、とっても嬉しいです⭐

 

今日は、昨日までのいいお天気とはならず?

登園の時間には、前が見えなくなるくらい

雪が降りました❄

 

寒さに負けず元気いっぱいな子どもたちです☀

 

ピアニカで上手に弾けるようになり、

ピアノに興味持ってきた年少さん❣

 

ピアノにもシールを貼ってあげると、

色んな曲を口ずさみながら、楽しそうに演奏していました‼

 

ダンスの練習もしましたよ?

 

それぞれの曲の歌詞も覚えてきて、口ずさみながら

楽しそうに踊っています?

 

ところどころにある、可愛い?カッコいい⭐

ポーズの場面では、バッチリ?

いい表情で、決められるようなってきました?

 

出番を待っている間は、一緒になって

負けないぐらい楽しんでダンスをして

観客になりきっています??

 

先週は、インフルエンザなどでお休みしている

お友だちも多かったですが、今週から復活し

より、賑やかになりました?

 

年少さんのクラスでは、久しぶりに全員が揃い

いろんなお話が飛び交う、賑やかな

給食の時間でした?

 

今日は子どもたちが好きな、エビフライが

入っていたので、大喜びでした?

 

 

明日は、幼稚園にキビタンが来てくれます?

キビタンと沢山ダンスして、楽しく

過ごそうね?

 

まだ園では、インフルエンザが出ています!

いつもと違う様子がありましたら、早めの

通院・受診をお願い致します❗

 

手洗い・うがいをし、元気に過ごしていきましょう???

 

森宮