キビタン~(*^▽^*)

デフォルト画像

 

こんにちは?

 

今日は、とっても楽しみにしていたキビタンが

幼稚園に遊びに来てくれる日でした?

 

前々から、キビタン来るの⁉

キビタンのダンスする⁉

とキビタンが遊びに来る日を、首を長くして待っていました?

 

朝も登園してすぐに、キビタン、フワフワかな❓

キビタン体操ってこうだっけ❓

と早く会えるのを心待ちにしていました⭐

 

 

待ちに待った、キビタンが幼稚園に来る

時間になると・・・・?

 

キビタンどこから来るかな?

飛んでくるかな❓とあたりをキョロキョロ?

みんなで「キビターン?‼」と呼ぶと

声が届いたようで、遊びに来てくれました✨

 

みんなの想像よりも大きなキビタンにビックリした

お友だちもいましたが?

念願のキビタンに、大興奮‼

 

キビタンの頭の緑のは何❓と質問すると、

アンテナなんだ?と教えてもらったり、

「キビタキ」という鳥だという事を教えてもらいました?

 

一番驚いていたのは、キビタンはお父さんで、

奥さんと二人の子供がいるという事にビックリしていました❗

 

 

キビタンと少し話した後は、ダンスタイム~☀

 

キビタンにケンケンパや、ジャンプ、バランスのポーズ✌

などいろん動きを教えてもらいました?

 

 

一番子どもたちの中で人気だったポーズは、

両手を広げて、片足をあげてバランスをとるポーズ?

 

20秒足をつかないでいられるかな❓

というゲームでは、おっとっと❗と

ふらふらしながらも、必死に耐えていました?

 

最後には、教えてもらった動きを音楽に合わせて

キビタン体操??

歌を口ずさみながら、元気に踊りました✨

 

たくさんキビタンとダンスができて

楽しかったね❣

 

楽しい時間はあっという間?

キビタンも子どもたちも別れは寂しそうでしたが

また、遊びに来るね?とキビタンが言ってくれ、

最後にみんなで記念撮影?

 

 

 

可愛く写真が撮れた後は、キビタンとぎゅーっとしたり

ハイタッチをしたりして、お別れしました?

 

 

フワフワで気持ちいい?

離れたくなーい?

と名残惜しそうにしていました?

 

今日はお天気が良いから、キビタンが飛んでいくのが

見えるかもしれない?‼

 

と急いでお部屋に戻り、廊下の窓からみんなで

お空を見て、キビタンを探しました?

 

たくさん、キビタンと遊べて楽しかったね?

また、遊びに来てくれる日を楽しみにしようね?

 

森宮