折り紙でケーキ作り☆

デフォルト画像

今日も元気に登園してくれた子どもたち(#^^#)

ちらちらと雪が舞っていましたが、朝の自由時間には元気に遊ぶ姿がたくさん見られました☆彡

 

中には、折り紙制作に取り組む子も(*^-^*)

年中・年長さんにもなると、作り方の説明書を読めるようになり…自分たちで作り順を考えながら制作することもできるように♡

 

難しいところも友だちと協力し合って製作?

そんな姿にも成長を感じますね?

 

上手にできたものは友達同士で見せ合って、楽しそうに遊んでいました☆彡

 

年少さんはドレスを着て、みんなでおままごと♪

かわいいドレスを着ると気分もお姫様に変身(*^-^*)

自由時間には思い思いの遊びを楽しむ毎日の子どもたちです(*’▽’)

 

 

 

そんな今日も元気にお遊戯会に向けた練習を行いました☆彡

体操では前日に練習したことを振り返りながら…♪

できないことがあると、悔し涙を流す子も…(*^^*)

時間があると、必死に練習する姿も見られています☆

「やりなさい」と言われてからではなく、自分で悔しいと練習に励む姿が素晴らしいですね?

頑張っている子どもたちの努力が少しでも実を結んでくれたら…と思います(*^-^*)

 

劇や歌・手話の練習も頑張りました☆

歌や手話は、どんな歌詞なのか…どう意味なのか…を考え心を込めながら…♡

少しずつきれいな声になってきたかな???

 

お遊戯会本番までもう少し☆

みんなで力を合わせて頑張ろうね!(^^)!

 

 

たくさん練習をした後は…待ちに待ったお弁当タイム♪

昨日幼稚園にはキビタンが遊びに来てくれたこともあって、お弁当がキビタンの子も?

「昨日のキビタン、かわいかったね~(#^.^#)」

「幼稚園から飛んで帰ったのかな~?」「また遊びに来てくれるかな~?」とキビタンの話で盛り上がっいた子どもたちでした(*^-^*)

 

また幼稚園に遊びに来てくれることを楽しみにしていようね☆彡

 

 

 

まだまだ寒い日が続いているので…体調管理には十分に注意し、元気に過ごしていきたいと思います(^▽^)/

明日も元気いっぱいで幼稚園に来てね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

 

野口☆