見せあいっこ♪

デフォルト画像

 

こんにちは?

 

今日も朝から元気いっぱい?

 

早速お支度を終えると、音楽かけてー?

と朝からダンス、ダンス?

 

お友達同士で、ここはこうだよ‼

こうやって、こう??

とお互いに教えあいながら、自主練習✨

 

劇の曲を流して~?

と頼まれ、劇で使う曲を流すと、

劇ごっこが始まりました⭐

 

 

私は○○の役~‼ 僕は○○がいい‼

と普段とは違う役になりきって遊んでいます⭐

 

動きもセリフも、本物そっくりに演じて

楽しんでいました⭐

 

自分とは違う役を演じれる、ということは

劇の練習中お友達の動きや、セリフを

よく聞いて、見ていからこそできることです?

 

自分のことだけではなく、お友達のこと、

周りを見て動くということはとても大切なことです‼

少しずつ、周りのことを気にするようになってきました?

 

今日は、保育園さんも一緒に体育館で

お互いのダンスを見せ合いっこしました?

 

保育園さんのかわいいダンスを見ているときは、

幼稚園のお兄さんお姉さんのスイッチが入り、

「かわいいね~?」とお兄さん・お姉さんの表情になり

優しく見守っていました?

 

保育園さんの後は、幼稚園のお兄さん・お姉さんとして

かっこいい姿を見てもらいました?

 

いつもよりたくさんの人に見られていたので、

恥ずかしくてもじもじしちゃうお友達もいましたが、

 

本番はもっと大きな会場で、もっとたくさんの人に

見てもらうんだよ??

 

とお話しすると、少し恥ずかしさもなくなり

楽しくダンス♪ダンス♪

 

 

ちょっとした時間などあると、曲かけて~‼

とお願いしてきたり、歌を口ずさみながら

ダンスをしている子供たち?

 

踊るのがとっても大好きな

富岡幼稚園の子供たちです⭐

 

 

森宮