やる気満々☆

デフォルト画像

 

こんにちは☀

 

今日は金曜日‼

明日からはお休み✨ということで、

お休みの時、○○するんだぁ~?

お出かけするんだよ‼と朝から楽しみにしていました?

 

朝からたくさんおもちゃを出して遊んでいました?

 

男の子は、ブロックや積み木を使って車や?

剣などを使って遊んでいました?

 

女の子は、ドレスやスカートに着替えて、ごっこ遊び?

 

お遊戯会の練習も頑張りました?

 

今日は一段と気合が入っていた子供たち?

 

朝から、車の中で踊ってきたよ~‼

お家で何回もやったんだよ?

自主練習にも気合が入っていて、

素早くお支度を終えて、練習に励んでいる

年中・長さんの姿がありました⭐

 

ダンスの時間には、どのダンスも出番を関係なく

みんな、曲がかかりだすと踊りだします?

 

待っている間は、応援しながら一緒になって

ダンスを楽しんでいます?

 

歌や手話も上手になってきました?

歌詞の意味を考えながら・・・❣

 

回を重ねるごとに、表情もよくなってきました?

 

たくさん練習を頑張った後は、おいしい、おいしい給食?

 

たくさん練習したから、今日はたくさん食べる~?✌

大きなお口でパクパク食べ、あっという間に食べ終わり

何度も何度もおかわりしているお友達もいましたよ⭐

 

 

今日は金曜日‼

ということで、お荷物を全部持ち帰ります?

 

今日は、黄色いバックをお買い物バック✨に変身させ

みんなでお買い物ごっこをしながら、

お支度をしました⭐

 

靴を買って、歯磨きを買って・・・?

何度も確認しながらお買い物をしたので

買い忘れはないかな⁉

 

上手にお買い物できました?

 

帰りには、お友達からお土産をいただきました⭐

ありがとうございます‼

 

 

 

今日、明日と鶴ヶ城で絵ろうそく祭りが開催されています‼

 

子供たちが描いた絵ろうそくも飾られていますので

お時間がある方は、ぜひ見に行ってみてください?

 

 

明日から三連休となります⭐

いろんなところに出かけることもあると思いますが、

まだまだ、インフルエンザが流行っていますので

気を付けてください??

 

園でも少しずつ増えてきています?

再来週には予行練習もありますので

体調管理には気を付けていきたいですね??

 

楽しい連休をお過ごしください?

 

 

森宮