体操教室(#^^#)

デフォルト画像

 

こんにちは?

 

昨日、一日雪が降り続きたくさん積もりましたね?

今朝は天気が良く、太陽☀が顔を出していたので

少しづつ溶けてきたように感じますが、

たくさん降ってできた、雪の大きなお山は

しばらく残りそうですね?

 

連休だった週末は、お天気が良かった日もあったので

お出かけしたお友達も多いようで、

朝から楽しかったお話をたくさん聞かせてくれました??

 

 

今日は体操教室がありました‼

 

始めは、週初めということもありなかなかスイッチが

入っていないお友達もいましたが

気合が入っているお友達の姿につられ、

次第に真剣な表情になっていく子供たち⭐

 

 

応援にも力が入ります‼

 

待っている間も、お友達の姿を見て

自分がやるとなったとき、どうすればいいのか

見て、お勉強です??

 

お家でね、練習してるんだよ~‼

という声がたくさん聞かれるようになってきて、

体操も上手になってきています✨

 

手がまっすぐぴんと伸びて、手はお耳の横にぺったんこ?

 

少し前までは、手が曲がっていたり

手の位置がお顔から遠かったりしましたが、

ぐっと体を持ち上げられるようになりきれいな

ブリッチになってきました?

 

子供たちが今一番頑張っているのが逆立ちです‼

 

少しずつ歩けるようになったお友達も出てきて、

今まではちょっとした時間に側転を練習している子が

多かったのですが、最近では逆立ちを練習するように

なってきました?

 

 

一人ひとり目標もあり、ここまでは歩けるようになる‼

歩けるようになったから、○○の技をやりたい?

と目標達成に向けて頑張っています?

 

今日は最後に、お遊戯会では自分のためだけではなく

最後のお遊戯会になる、年長さんがかっこよくできるように、

年長さんのためにも頑張ってほしい‼

というお話を聞き、より気合が入った子供たちでした?

 

園では、インフルエンザB型が流行しています‼

マスクをしたり、手洗い・うがいをするなどして

予防を心がけていきましょう?

 

少しでもいつもと違う様子があったり、発熱や咳

などがみられるときは、早めの通院・受診を

よろしくお願いいたします?

 

 

森宮