雪遊び⛄

デフォルト画像

 

こんにちは☀

 

今日も一日いいお天気でしたね⭐

園庭には昨日降り積もったフワフワの雪が

積もっていました❄

 

今日も午前中はお遊戯会の練習を頑張りました✌

来週の火曜日には幼稚園で予行練習が

行われることもあり、残り少なくなってきた

練習を一回、一回大切にしながら練習に

取り組みました?

 

 

今日はお弁当の日?

午前中たくさん練習を頑張って、おなかがペコペコの子供たちは

お部屋に戻ると、すぐに準備をして、お弁当を食べるのを

楽しみにしていました?

 

 

愛情たっぷりのお弁当?

お弁当のふたを開ける前から、今日のお弁当は何かな⁉

とワクワク♪ドキドキです?

 

 

お友達とお弁当を見せ合いっこしながらも

楽しくお話をしながら、食べました?

 

 

せっかくお天気が良かったので、スキーウェアに

着替えて、お外に出発‼

 

 

園庭のいろんなところに大きな山ができているので

いろんなところから、お尻で滑ったりして

楽しんでいました?

 

久しぶりに以前実験したカップのお水を

見に行きました✨

 

宝探しのように一生懸命掘って・・・?

 

あったー‼と見つけた瞬間大喜び?

 

きれいな氷になっていて、中に入れた模様も

きれいに見えていました⭐

 

できた氷を使って、おままごと遊び?を楽しんだり、

 

フカフカの雪のお布団の上に寝転んだり?

 

みんなで雪玉を作って、雪合戦をしたり?

 

たくさん雪遊びを楽しみました‼

 

たくさん遊んでも、もっと遊びたーい?

と雪遊びが大好きな子供たちです✌

 

 

雪遊びをした後、靴下やズボンが汚れ、

お着替えをすることがあります‼

多めのお着替えの準備をお願いいたします⭐

 

 

明日も、いいお天気が続くといいですね☀

 

森宮