灯りをつけましょぼんぼりに~♪

デフォルト画像

今日も元気に登園してくれた子どもたち(#^^#)

今日は幼稚園からも磐梯山の頂上が見えるくらいのいいお天気☀

 

久しぶりの小春日和に子どもたちも元気いっぱい?

少しずつ春を感じられるようになってきましたね(*^-^*)♪

 

春と言えば・・・もうすぐ「ひな祭り」が♡

幼稚園にもひな人形が飾られ、子どもたちも毎朝ひな人形を眺めては、

 

「これが、お内裏様、こっちがお雛様だね♪(*^-^*)」と楽しそうに話をしています!(^^)!

 

 

お遊戯会一色の幼稚園ですが…少しずつひなまつりに向けた活動にも取り組み始めました♡

 

折り紙やハサミを使って、飾りを作ったり…

 

お内裏様・お雛様の着物を作ったり(#^^#)

「うれしいひなまつり」のお歌も覚えてきており、歌詞に出てくる「ぼんぼり」「金の屏風」などを飾られているひな人形を見て真似て作ってみたり…♪

 

女の子にとっては、特別な日♡という意識があるようで…

ここ最近は恋の話?も出てくるようになりました(*´▽`*)

きっとお父さんにとっては耳の痛い話ですかね…(*´ω`*)?

 

 

完成までもう少し★

楽しくひな人形づくりに取り組んでいきたいと思います(*´ω`*)

 

 

そして、今日もお遊戯会へ向けた練習を頑張りましたよ♪

いよいよ指折り数えられる日数になってきましたね~(*´▽`*)

子どもたちもドキドキの毎日です♡

 

 

今日は幼稚園にお客さんも来て下さり、子どもたちの頑張っている姿を見ていただく…とあってか、子どもたちもいつも以上に元気‼

「かっこいいところを見てもらいたい‼」と頑張っていた子どもたちでした(*’▽’)

 

ダンスや歌・手話…ほかにもたくさんの事に挑戦している毎日(*^^*)

満3歳さんも年少さんも、小さな体でよく頑張っています♡

 

そして、年中・長さんも負けじと…♪

にこにこの表情から真剣な表情まで…日々いろんな表情を見せてくれる子どもたちです(*^-^*)

 

子どもたちの頑張りが少しでも見て下さる方々へ伝わってもらえたら、きっと子どもたちの自信にもつながりますね(^’^)

 

みんなで力を合わせて頑張ろうね♪

 

 

 

 

さあ、明日も気合を入れて練習頑張ろうね(*’▽’)

 

まだまだ寒い日が続くので、体調管理には十分に注意していきたいですね?

明日も元気に幼稚園に来てね(#^^#)

 

 

 

 

 

 

森宮