?ひなまつり会?

デフォルト画像

明かりをつけましょぼんぼりに~♪

お花をあげましょ桃の花?

 

明日は3月3日ひなまつりの日ですね(#^^#)

幼稚園では一足早い今日、ひなまつり会を行いました♪

 

今日のひなまつり会は、ほいくえんのお友だちも一緒に参加してくれ、みんな賑やかなひなまつり会になりました(*^-^*)

 

 

ひなまつり会には、自分たちが作ったひな人形も飾られ、今日は雪の降る中でしたが、春の訪れを感じられるひと時になりました(*´ω`*)

 

ひなまつりの由来の話を聞いたり…ひなまつりに関するクイズをしたりと、楽しく過ごした子どもたち♡

 

ひなあられはどうして食べるの?

ひな飾りにいる五人囃子が持っている物は何?などの難しいクイズも(#^^#)

 

お歌を上手に覚えている子どもたちには難しいクイズにも挑戦することができていました(*´▽`*)

 

 

その後は、みんなでひなあられを頂きました♪

 

ひなあられの色にも意味が込められているんですよ(#^^#)

ぜひ、子どもたちに聞いてみてくださいね♡

そして、子どもたちが作ったひな人形をお家でも飾って、明日のひなまつりをお家でも楽しく過ごしてくださいね♪

 

幼稚園に飾られている七段飾りと共に…(*´▽`*)

 

 

女の子の日と言わずに、子どもたちがこれからすくすくと成長できますように…☆彡

 

 

 

その後は、明後日に控えた「お遊戯会」へ向けて最終練習!!!

 

本当に今日までよく頑張った子どもたち(*^^*)

3学期に入り、本格的にお遊戯会へ向けた練習がスタートし、毎日本当にいろいろな事がありました☆彡

体操では悔し涙を流したり…あきらめそうになったり…

劇ではセリフに苦戦したり…

子どもたち一人ひとり、本当に色々な出来事がありました?

 

ですが、どの子も「かっこいいところを見せたい」という思いは一緒★

お家の方に頑張っているところを見てもらいたい‼という思いが日に日に強くなり、その頑張りが一人ひとりの自信へとも繋がっていったようです♪

 

 

どうぞ、お遊戯会本番は、子どもたちの今までの頑張りを思いながら見て頂けたら嬉しいです♡

富岡幼稚園の子どもたち30人全員で力を合わせて頑張ります(*^^*)

たくさんの応援・温かい声援をお願いします(#^^#)

 

 

そして何より、頑張った子どもたちが、ニコニコ元気に風雅堂へ来てくれることを楽しみにしています(*^-^*)

 

明日は本番前のお休みの日…☆彡

ゆっくり休んで力をためて、日曜日元気に会いましょう(*^_^*)

 

みんなならきっとできる‼

富岡キッズ頑張れ(*´▽`*)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆森宮☆