☆平成29年度 お遊戯会☆

デフォルト画像

 

 

今日は、朝からとってもいいお天気の中☀

「平成29年度 学校法人堀内学園 富岡幼稚園

リトルスターほいくえん合同お遊戯会」が

会津風雅堂にて、開催されました‼

 

今年は風雅堂という大きなステージでの発表と

なりましたが、大きなステージに負けることなく

堂々と発表することができました✨

 

今日の発表会には、誰一人お休みすることなく、

元気いっぱい登園してくれました?

 

朝から気合が入っているお友だちが多く、

「かっこいいところ見せる‼」

と早く始まってほしいとワクワクした気持ちで

待っていました?

 

今日は、たくさん練習してきた中で、一番カッコいい

ものを発表しようね⭐とやる気満々です?

 

最初の発表は、ピアニカ?

 

舞台袖では、保育園さんの合奏を聞きながら

まだ⁉と出番を楽しみにしていました?

 

年少さんは、初めてお客さんの前で

ピアニカを演奏しました?

みんなで合わせて演奏する❗という事が

難しかった年少さん?

練習していく中で、お友だちやピアノの音を聞いて

みんなできれいなメロディーになるように頑張りました✨

 

年中・長さんのように、ピアニカを発表できることが

とっても嬉しかったみたいです?

 

年中・長さんは、立って演奏に挑戦しました❗

 

指づかいが難しいところがあり、何度も何度も

ちょっとした時間があると、ピアニカを出して

練習に励む姿がありました✨

 

堂々とした演奏、かっこよかったですね?

演奏が終わった後は・・・

 

「上手に演奏ができたよー」と、ニコニコの

満面の笑みです??

 

続いては、各学年のダンス~?

 

富岡幼稚園の子どもたちは、ダンスが大好き?

今回も、どの曲もあっという間に覚え、

自分の以外の曲の振りもすぐに覚えてしまい、

練習では、踊りながら一生懸命応援をしていました❣

 

年少さんの女の子は、フラガールに?

んーっま?という投げキッスが、お父さんたちの

ハートに届いくよう可愛くダンス?

 

年少さん、男の子は銭形平治に✨

十手を持って、悪い人を捕まえられるよう

かっこよく踊りました⭐

 

年中・長さんは、恋ダンス?

可愛い・かっこいい振り付けが沢山あるので

一つ一つ、細かいところまで練習に取り組んでいました✨

 

体操では、練習の中でできなくて悔し涙を

流すこともありましたが?

何度も何度も、諦めずに一生懸命頑張りました?

 

今日の子どもたちは、体操が始まる前から

とってもやる気が入っていて、

どの子も真剣な表情をしていました‼

 

ウォーミングアップの段階から、

とっても大きな声が出ていて、

声からも気合が感じられました❗

 

舞台での発表では、姿勢もしっかりピンと

なっていて、とてもかっこいい発表でした❗

 

 

堂々と発表する姿は、とてもかっこよかったです?

 

舞台袖で待っているお友だちも、

一生懸命大きな声で声援を送っていました?

みんなの応援が伝わって、少しでもパワーに

なったと思います‼

 

 

今年の劇は「ピノキオ⭐」

 

DVDを見たり、絵本を読んだりし物語を覚え

練習に励んできました❗

 

長いセリフも多く、覚えるのに苦労した日々も・・・

 

お家の方も協力してくれ、物語を全部言えるくらい

暗記しました✨

 

年中・長さんは、役になりきり気持ちを込めて

セリフを言えるように頑張りました?

 

 

年少さんも、一人でセリフを言いたい子が多く、

一人で言いたい!やってみたい!と

一人でのセリフに挑戦しました?

 

みんな堂々を演じることができていて、

とってもかっこよかったですね❣

 

演じきった後の紹介での子どもたちは

やり切った達成感と、充実感で

とっても自信に満ち溢れていました?

 

最後は、歌と手話?

 

今年の手話は、「花は咲く」

大きな花が、沢山咲くように!

気持ちを込めて、聞いている人に気持ちが届くように

一生懸命練習しました✨

みんなの気持ちが伝わったのか、

発表後「泣いてた人いたよー」

と子どもたちの気持ちが伝わったようです!

そのことを伝えると、子どもたちも気持ちが伝わって

とっても嬉しそうでした?

 

たくさん頑張った子どもたち❣

 

さようならして待ってくれている

保護者の方の所に行くと、とっても嬉しそうに

お父さん・お母さんのもとへ駆け寄っていました?

 

「たくさんがんばったねー❗」

「上手だったよー‼」

 

たくさん褒められて、とっても嬉しいそうでした?

 

 

今日のお遊戯会まで、たくさん練習を頑張った

子どもたち❗

よく頑張りました?

 

 

今日までたくさんお家での練習に付き合っていただいたり

たくさん協力していただき、ありがとうございました‼

 

当日の準備や片付けにも、たくさんの方々の力を

お借りしました?

 

今日のお遊戯会が成功できたのも、

たくさんの方々の協力があったからです。

 

本当にありがとうございました‼

 

そして、たくさんのあたたかいご声援

ありがとうございました‼

 

 

明日は幼稚園は代休で、お休みとなります!

 

明日はゆっくり休んで、

また火曜日元気に幼稚園にきてね?

 

 

来週からもたくさんの楽しい行事が盛りだくさん

なので、風邪などひかず、3学期も残り少し?

 

げんきに過ごしましょう‼

 

森宮