お散歩~♪

デフォルト画像

 

こんにちは(*^-^*)

 

今日は朝からいいお天気☀

 

園庭には、大きな氷が張っていて大興奮‼

 

土や雪の上を歩くと、パリパリ、シャカシャカ

と音がして、音がするよー?

と歩いたり、走ったりして音の違いを

楽しんでいました?

 

 

今日からワークも始まりました✏

 

ワークをお休みしていた間も、子どもたちは

「今日はワークしますか⁉」

「ワーク早くやりたい?」

とワークを楽しみにしていた子どもたち?

 

もう少しで終わりそう?

やらないと忘れちゃいそうで心配?

など理由は様々ですが、ワークが大好きな子どもたちです?

 

満3歳さんは今日から鉛筆を使ってみました?

 

お兄さん・お姉さんが使っている憧れの鉛筆✨

 

今日からこれを使ってみる❓と尋ねると

目をキラキラさせて、喜んで使っていました?

 

上手に鉛筆を持つことができ、今日は線を

書いてみました?

上手にたくさん書くことができ、ニコニコ笑顔❣

 

今日はお弁当の日?

 

今年のお弁当の日も残り少なくなり・・・

年長さんと食べるのも、もう少しだね?

なんていう会話をしながら、

愛情たっぷり詰まったお弁当を

みんなで楽しく食べました?

 

 

今日はお天気が良かったので、久しぶりに

お散歩に出かけました⭐

 

風があり少し肌寒くも感じましたが、

久しぶりのお散歩にウキウキです?

 

園庭の雪が減ってきていても、まだまだ雪が

沢山あり、ところどころに雪が残っていたので

あまり遠くまではいけませんでしたが??

 

みんなの大好きな神社に行き、

「こんにちは❗いつもありがとうございます?」

とご挨拶をし、お願い事をしているお友だちも?

 

少しだけでしたが、みんなでお散歩に行けて

大満足の子どもたちでした?

 

 

明日は、年長さんはバスに乗ってお出かけです?

今日も一日楽しみにしていたね?

明日楽しめるように、今日はゆっくり休んでね✨

 

 

年中・小・満3歳さんは、幼稚園で

楽しく過ごして、年長さんの留守の間

しっかり幼稚園を守っていようね?

 

 

森宮