バス体験☆秘密

デフォルト画像

 

こんにちは(*^-^*)

 

今日は風が強く、寒かったですね??

 

年長さんは今日、バスに乗ってお出かけに行ってきました?

 

みんなで年長さんに、いってらっしゃい?

とお見送りをしました?

 

一緒に行きたーい‼ いいなあ?

と羨ましがる年中さん?

 

今日は幼稚園で一番のお兄さん・お姉さんが

年中さん❗という事で、今日はとっても張り切っていました?

 

いつも以上に率先して、お手伝いをしてくれました?

春からは年長さん⭐

最近少しずつ、「年長さんになる」という自覚が出てきたのか

年長さんになるんだから!

と言う言葉が良く聞かれます?

 

年長さんは、どこにお出かけをしたのかな・・・❓

 

駅から赤べえバスに乗り、飯盛山へ⛰

長ーい階段もいつもたくさん運動しているので

あっという間に登っていました?

 

飯盛山では、さざえ堂へ行ってきました❗

面白かったようで、何度も何度も入っていました?

迷子になってしまったお友だちもいましたが、

それも楽しかった思い出になったようで、

「迷子になっちゃったんだよ?」

と帰ってきて、みんなに教えてくれました?

 

出来立てのあわ饅頭も食べましたよ?

温かくて、とっても美味しかったね?

 

お参りもしました?

どんなお願い事をしたのかな⁉

みんなのお願いが届くといいね?

 

飯盛山の後は、鶴ヶ城へ?

 

何度も来ている鶴ヶ城ですが、ゆっくりお散歩しながら

見て回り、新たな発見もあり、楽しかったようです✨

 

たくさん歩いて、お腹もペコペコ?

温かいラーメンを食べて、温まりました✨

 

年長さんがお出かけ中、幼稚園では・・・❣

 

秘密のプレゼント作り??

 

感謝の気持ちを込めて、作りました‼

 

喜んでくれるかな⁉ びっくりさせたいね?

そんなお話をしながら作っていました‼

 

大好きな年長さんが帰ってきて、大興奮‼

年長さんからお土産をもらい、みんなで美味しくいただきました?

 

 

今日は、年長さんだけでお出かけでき、

色んな事を経験し、学んだようです?

 

幼稚園に帰ってきて、みんなに今日の事を

話している年長さんは、とってもカッコよかったです?

 

年長さんと過ごせるもの、もう少し?

 

残り少ない幼稚園生活を楽しく過ごして

沢山思い出を作っていきたいと思います?

 

 

明日予定していたソリ滑りは、

雨の予報の為、延期となりました。

 

明日はお弁当の日となっているので、

お弁当の準備をお願い致します‼

 

森宮