待ちに待ったソリ滑り♡

デフォルト画像

 

こんにちは(*^-^*)

 

今日は待ちに待ったソリ滑り?

 

今年は予定していた日が悪天候で延期になって

しまっていたので、今日をとても楽しみにしていました?

 

今日はいいお天気で、暖かく、最高のそり滑り日よりでした✨

 

行きのバスでは、山に行くのが楽しみだね?

スキー場に行ったことある⁉

とお友だち同士で会話が盛り上がったり?

 

みんなでお歌を歌ったり?

 

持ってきたお菓子をみんなで食べたりして、

とても賑やかなバスの中でした?

 

スキー場に着くと、早く行きたくて、行きたくて?

 

久しぶりにたくさんの雪を見たので、遊びたくて

待ちきれない様子でした❗

 

早速準備をして向かうと・・・

心配していた雪もたくさんありました❄

 

自分のソリを持って、リフトへ‼

 

これに乗るのー❓とワクワク?

いざ乗ると、最初は少しドキドキしながら

乗っていました✨

 

長ーい坂で、スピードも出て、キャッキャッ‼

言いながら、何度も何度もソリ滑りを楽しんでいました❣

 

スピードが出過ぎて、止まれなーい?

ぶつかっちゃーう?

なんてこともありましたが・・・・

 

バランスを取って、進む方向を変えるんだよ‼

足でブレーキかけてごらん?

と伝えると、上手く自分で調節しながら

楽しく滑っていました?

 

一緒に乗ろう✨

お友だちを誘って、二人や三人で仲良しこよしで

ソリを楽しんでいるお友だちも?

 

みんなで並んで、誰が一番滑れるか、

「よーいドン❗」で競争もしましたよ?

 

沢山遊び、とっても楽しかったようで、

時間が過ぎるのがあっという間でした❗

 

もっとやりたーい?

と残念がっていましたが、沢山遊んだので

ご飯を食べに行こうー??

お腹すいたー?

という事で、みんなでおひるごはんにしました✨

 

 

楽しかったね?  すっごく早かったよね⭐

楽しかった話は尽きないようです?

 

今日はとても楽しかったね❗

たくさん遊んだので、帰りのバスはみんなでお昼寝?

幼稚園に着くまで、ぐっすりでした?

 

 

今日、スキーウエアとそりを持ち帰ります。

ご協力ありがとうございました❣

 

また来年、遊ぼうね?

 

 

森宮